美容

ラサーナシャンプー個人レビュー べたつきと泡立たない件の口コミも

更新日:

ラサーナの海藻海泥シャンプーがいいと雑誌やネットの評判が高いので買ってみました!

サラサラになると評判のラサーナのシャンプーですが、
実際に使ってみての個人レビューです(o^^o)

 

あと、シャンプー購入候補がいっぱいあってどれに決めようかかなり悩みました。
そんな中で
ラサーナ海藻海泥シャンプーを買うと決めた理由」も最初に記しました( ^ω^ )

スポンサーリンク

ラサーナ海藻海泥シャンプー個人レビュー

そもそもなぜラサーナのシャンプーにしたのか?

なるべくコスメ類で失敗したくないので、
購入前に口コミや評価確認したりその製品の成分や特徴を調べまくってます。
毎回納得いく「買う理由」を探してます(笑)

髪は死んだ細胞なので一度ダメージを受けたら元には戻らないし、トリートメント等で手触りや見た目を整えるくらいしかできないですよね。
だからヘアケアは、

  • 今後ダメージを受けにくくするための予防(キューティクル保護や保湿)
  • 新たに生える髪の毛を丈夫に保つ(頭皮をきれいに保つ)

をどういうアプローチでケアするのか?に注目してます。

ラサーナの海藻海泥シャンプー購入前に調べてみた注目ポイントは以下です。
こちらのラサーナ公式サイトを参考にしてます。

 

独自の海藻と海泥成分

商品名にも入ってる「海藻」と「海泥」が他商品との一番の違いですよね。
”海藻は髪にいい”っていうのは周知の事実ですもんね。

ラサーナに使用されてる海藻のエキスは、フランスブルターニュ地方のものが使われてます。
このブルターニュ地方の海藻は、世界中でも特にミネラル濃度が高いそうです。
そういえば、無印のシャンプーにも使われていたのもブルターニュ地方のでは。
アミノ酸やミネラルなどを多く含んでいるので、保湿力やキューティクルの保護の効果も高いようですね。

注目したいのは、海藻エキスの濃度の高さ。
ラサーナはシャンプーに使う海藻を、ダイバーが手摘みして24時間以内にエキス化してるそうです。
捕れたて(; ・`д・´)!
この新鮮さをエキスにできるので、普通の海藻エキスよりも10倍濃いエキスになるそうですよ。

あとは海泥。
「海泥が頭皮の汚れを吸着して、頭皮をスッキリ保ちます。」
顔の泥パックも毛穴汚れを落としやすいって言いますしね。
使われている海泥は、これまたブルターニュ産の海泥だそうです。

これが普通の海泥よりも小さい超微粒子で10〜20ミクロンで構成されてます。
ちなみに髪の毛は約80ミクロンだそう。
小さな粒子だから、皮膚の細かーいところまで入って汚れを吸着してくれるんですね(>ω<)

 

  • 海藻でキューティクル保護
  • 海泥で頭皮をきれいに保つ

って感じでしょうか。

 

皮脂を落としすぎないアミノ酸系

昔は汚れをしっかり落とすもの(洗浄力の高いもの)が人気でしたが、
今は「洗いすぎるとかえって良くない」ことがわかってきてアミノ酸シャンプーが人気ですよね。
ラサーナの海藻海泥シャンプーもアミノ酸系シャンプーです!

アミノ酸系シャンプーとは、
洗浄成分にアミノ酸系の成分を使用しているシャンプーのこと。
アミノ酸は人間の体の元になるタンパク質を構成している成分!

皮脂を根こそぎ落としすぎると、かえって乾燥して油分の分泌を進めたり、フケが出やすくなったりします。
アミノ酸系シャンプーだと他のシャンプーと比べて低刺激で洗浄力も優しいので、皮脂を取りすぎないのが良いところ。

 

昔からヘアケアに定評あるブランド

ラサーナのヘアケア商品って昔から評判いいんですよね~。
私が学生の頃もずっと「サラサラになる」って評判高かったし。

スポンサーリンク

私はドラッグストアのお値打ちシャンプーや、
社会人になってからはサロン用の高めのシャンプーも
どっちも使ってきました。
「これ」と決めたものがあるわけではなく、新しいものを試したくなっちゃうので同じものを使い続けるのは稀です(´-ω-`)

最近は、ネットの口コミや雑誌の評価もよく参考にしてます。
高価なものやCMによる認知度の高いものでも、成分がアレだったり誇大広告ってこともあったり・・。
でも口コミや格付け雑誌みたいなののおかげで、安くても良いものなどの隠れ名品を知れるのでありがたいです。
たくさんの商品を全部調べたり試すのは難しいですもんね~。

今回も口コミや雑誌にのってるランキング上位を比べて思ったのが、
ラサーナって、昔からずーーっと変わらず高評価のヘアケアブランドなんですよね。
変わらず人気のものってそれなりの理由があるはず。
そしてそんなに人気なのに、今までシャンプーは使ったことないのはもったいない!
それが購入の一番の理由でした。

 

値段は高い?

ドラッグストアで他のシャンプーと比べると、高めの部類に入るお値段かもしれません。
1000円以下で買えるシャンプーが多い中で1500円以上は高く感じますよね〜。
(大ボトルだと2千越え)
でも、サロンものと比べれば別に高くはないですね。
普段どの価格帯のシャンプーを使っているかにもよりますよね。

でもでもでも・・!!
昔はドラッグストアのお値打ち価格のものばかり使っていたのですが、ある時

「シャンプーなどのヘアケア用品は良いものを買った方がいい」

と本で読み、それからは自己投資としてサロン用のシャンプーに切り替えました。
ちなみにサロン用のシャンプーに切り替えてしばらくしてから枝毛もまったくできません。
ちなみにロングヘアです。

安いものだと成分がイマイチで、洗浄力の強いものが多いらしいのです。

 

ラサーナシャンプー使用感 べたつきや泡立たない件

いざ、使ってみました。

 

洗い上がりは……

 

 

サラッサラになります。

 

サラッサラ。
+。:.゚彡(*´∀`)ノ゚.:。+゚

口コミでも見かけるけど、だいたいシャンプーの口コミってサラサラとか書いてあるし
「ほ ん と う な の か ? 」
と半信半疑なものもあったんですが、噂に違わずサラサラになりましたね。
というか、ラサーナの評判って昔から「サラサラになる」ってとこが1番印象にありました。

 

べたつきは・・・?

中にはラサーナのシャンプーでベタつきを感じるという評価も見かけたんですよね。
私は洗い上がりにベタつきは感じませんでした。
口コミをよーく読んでみると、どうもすすぎが弱いだけのような…。
海泥は泡と比べて頭皮に密着するタイプなので、きちんと洗い流さないとベタつきやすくなるはず。
洗い流し切れてなければ当然フケやかゆみの原因にもなりますしね┐(´-`)┌
頭皮中心に力を入れず、よーく洗い流せば大丈夫と思います。

 

泡立たない

口コミでもかかれてましたが、やっぱりほとんど泡立たないですね。
ジョンマスターのシャンプーほどじゃないですが、ほとんど泡は出ません。
泡で洗わないと洗ってる感じがしなくて満足しない人もいるかもしれませんが、
大半のシャンプーはその泡立ちが”皮脂を取り過ぎる”原因にもなってたわけで。
使用感の好みの問題もあるかもしれないですけど、これはこれでアリです。


ラサーナ 海藻海泥シャンプー 230ml 【アミノ酸系シャンプー】|ラ サーナ シャンプー ヘアケア la sana 海藻 らさーな ローズ 海藻シャンプー スカルプシャンプー アミノ酸シャンプー アミノ酸 スカルプケア 弱酸性 頭皮 ラサーナシャンプー ダメージケア ダメージヘア

まとめ

ほんとサラッサラになる。
嬉しい・・( *´艸`)

ヘアケアに定評あるのは知ってたけど、他のに目移りしちゃってなかなか試したことなかったラサーナのシャンプー。
こんなサラサラ仕上がりになるなら
もっと早くに試せばよかった~(´Д⊂ヽ

ラサーナ公式サイトはこちら

スポンサーリンク

-美容
-,

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.