その他国内

IKEA長久手の空いてる時間で回る例と平日夜の混み具合

投稿日:

愛知県で初となるIKEAの長久手店。
混雑続いていて人気ですね〜。
でもあまりに混雑していると、展示スペースも人ごみでゆっくり見れず人疲れもしちゃいそうです。

横浜に住んでいた時は港北店(IKEA港北へ新横浜から無料のシャトルバスで!)に行っていたのですが、
長久手店ではおおよそ空いてる時間にあたりをつけて向かいました。
私の中でベストな回り方のタイムスケジュール(って言ったら変ですが‥)を紹介します(*^^)v

そして、夜はある程度空いてくるのは予想つくかと思いますが、
実際の平日夜の混み具合も参考にどうぞ(^o^)/

スポンサーリンク

IKEA長久手の空いてる時間で回るタイムスケジュール

この時間帯で回ってみると割とスムーズに回れましたよ~って例です。

私がIKEAに到着したのは、平日の午後2時頃

基本の道順通り(?)に順番に見て回りました。
14:00〜2階部分を一通り見て回る
16:00〜→レストラン利用
17:00〜→1階部分を一通り見て回る
18:00→フードマーッケット・ビストロ利用

上記時間帯で店内撮影してきました。

展示スペースは混雑してるとゆっくり見て回れないので、混雑時間は避けたいですよね。
こんな感じに他の人が写らないように展示スペースの写真も撮ることができました。
あまりガラガラ過ぎても落ち着かないですけど、適度にお客さんはいるのでちょうどいいですね。

IKEAレストランも昼だと平日でも割と混雑していますが、平日夕方なら利用しやすいです。
夕方4時頃IKEAレストラン利用。

スポンサーリンク


席の方写真撮るの忘れました(^_^;)
席の4割くらいは埋まってますが、好きな席に座れます。
さすがに平日でも昼(ランチ時間)だとレストランももう少し混雑しそうです。

レジ付近。
これは平日の夕方6時くらい。
そこまで行列になっていませんが、各レジ2〜3組くらいは並んでます。

出口にあるIKEAビストロも、昼の時間帯や土日は手前の青いテープに沿って並びます。
平日夕方なら並ぶことなくスムーズに券を買えちゃいます。

 

IKEA長久手 平日夜の混み具合はこんな感じ

昼間は避けて、夕方から夜に行くのもアリです。

平日夜は1番狙い目と思います。
ほとんどの人が土日祝の昼間からの利用が多い為、平日の夜は1番空いてる時間帯。
郊外にあって車利用が多いとなると、平日夜に来店できる人って限られてますもんね。

夜18:00の入口付近
エスカレーターで2階に上がる人は1人。
ほとんどの人は帰るところですね。

IKEA長久手の営業時間
AM9:00〜PM21:00

店内は広いです。
道順通りに行かなくても途中ショートカットできますが、2階を見て回るだけで2時間ほどかかりました。
個人差あると思うので、あくまでも私の場合は、です。
年配の方など途中疲れて休んだりしていました。

2階を2時間、レストランを少し利用、1階を1時間として
夕方17:00くらいに行けば夜21:00の閉店までには店内見て回れるのではないでしょうか。

 

まとめ

1番おすすめな空いてる時間で回るタイムスケジュールは

●平日の昼過ぎにIKEA着の6時頃帰宅

平日夜に行くなら
●17時頃IKEA着の21時閉店まで見て回る

スポンサーリンク

-その他国内
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.