徒然

石垣島から神戸に移動

投稿日:


神戸電鉄の有馬温泉駅。

こんにちは。
1年の沖縄生活(本島と石垣島)を終えて、内地に戻ってきました。

1年間も温かい地域で過ごしていたので、内地の冬の空気が冷たすぎて沖縄にUターンしたかったです(笑)
沖縄で1年過ごすと冬はやっぱり寒く感じますが、あくまでも沖縄の夏と比べての事。

石垣島では最低気温が15度だったのに、内地は雪も降っていて今最低気温は氷点下(;´Д`)
雪も降ってるし、空気が冷たすぎて痛い(泣)
温度差がありすぎて慣れるのにしばらくかかりました。

 

スポンサーリンク

さて、沖縄生活を終えて今は神戸に来ています。
神戸市の有馬温泉にしばらく滞在中。

 

そう、温泉に入りたかったんです。

 

沖縄ではほぼシャワーのみで過ごし、温泉なんて全然入ってませんでした。
石垣島ではバスタブ付きの部屋だったのですが、結局1度も使わず。
今まで通常は湯船に浸からずシャワーで済ますなんてしたことなかったので、人生初の経験ともいえるかも・・。

スポンサーリンク

まあその反動で「とにもかくにも温泉に入りたいっ」

という欲求から全国の温泉地を比べて、候補の1つ「有馬温泉」に来ました。

 

有馬温泉は1度も来たことなかったのですが、半日で町全体回れてしまうような割と小さな温泉街でした。
ほとんどを宿でゆっくり過ごす人が多いので、宿でのくつろぎメインの温泉地ですね。
毎日温泉に浸かって至福の時間を過ごしてます・・(*´ω`*)

この有馬の温泉は、全国でも珍しく貴重な泉源なのだとか。
神戸や大阪、京都から日帰りで遊びに来る人も多く、平日でも割と賑わっています。
三宮などの神戸市街地に比べると山の方にあるので、気温はさらに低め。
雪がちらついてます。
温泉でしばらく体を癒して、もう少し温かくなってから三宮の方にも繰り出そうかなと思ってます。

後はちょっと新規の仕事をスタートさせたので、温泉以外は部屋で仕事中。
早く土台を作らねば・・(-_-;)

 

というわけでしばらくは有馬温泉についての情報と共に、
神戸市街地にも足を延ばして神戸情報をつらつらと書いていこうと思います。

スポンサーリンク

-徒然
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.