https://kasumi0-0.com

旅生活

プチ移住生活の1日ってどんな?|旅生活中の私の場合

更新日:

 

プチ移住生活って具体的にどんな生活してるのか?

今回は私の1日の生活の様子を
朝から夜まで順に書いてみました。

 

先に行っちゃうけど、う~ん・・普通。

 

でも、ね、最後に書いたけど
プチ移住生活によって得られたものは、大きな変化のきっかけになりましたよ
( *´艸`)

スポンサーリンク

プチ移住を繰り返す旅生活とは?

  • 好きな場所に住んで行きたい場所に行き、見たい景色を見て、会いたい人と会う。
  • 好きな土地に数ヶ月単位で移り住む
  • 旅先では観光スポットに出かけたり地元の人と同じように生活
  • 仕事はノマドワークスタイル
  • 旅先でできた友達や仲間との繋がりを広げる

 

1日のスケジュール

ほんとに普通に生活してます。

AM7:00~起床

コップ一杯の水を飲む
ストレッチ、筋トレ、洗顔・メイク
…など朝の身支度

 

AM8:00〜朝ごはんと家事

朝ごはんは果物1種類。
キウイが多いです。
終わったら洗濯や掃除

AM9:00〜仕事

最近はサイトの作成をメインに仕事してます。
(このサイトではなく。)
ノートとペン取り出して記事構成考えたり、文章入力したり…。
でも最近はパソコンすら開けず、午前中から出かけて移動中にiPhoneで記事作成編集から投稿までやっちゃうことも多いです。
基本、じっとしてるのが苦手。

追記
今はほとんど移動中や出先でスマホメインに作業してます。
パソコンの前にじっとしてるのが苦手なので、切り替えました。

スポンサーリンク
12:00〜昼ごはん

基本は自炊。たまに外食。
どちらかというと外食は夜より昼のが多いです。
お酒を飲まない上、量も食べないので外食はカフェランチがほとんど。
外食は基本的に、健康医療系の仕事をしていた影響もあり「自分の体が喜ぶもの」を選んで食べてます。

"ノマドワーカー"というとカフェでパソコン作業してるイメージがある人が多いみたいですが、
カフェではランチするくらいでパソコンはしません。
コーヒーも苦手なのでカフェでコーヒーブレイク(*´∀`)♪なんてこともできないです(T-T)

 

PM13:00〜外出

午前中から出かけることもあるし早朝からの事もあるけれど、今回は午後の場合で。
観光スポット巡りや適当に散策。
各地にいる友達に会いに行くこともあります。
電車などの公共交通機関を利用したり、レンタカーを利用することもあります。

新しい土地に行ったら、その土地の観光スポットやカフェを調べて
大まかに行きたい場所をリストアップしておきます。
その日の気分によっていきたい場所を決めるので、大まかでいいんです。

PM19:00〜夕食

帰ってきてごはん。
もしくは外食。
夜、外で食べる時は誰かと一緒。

PM20:00~自由時間

入浴したり片付け。
今後の計画、好きなことの勉強、調べ物
ネット、読書、瞑想、ストレッチ、ボディケア

就寝まで好きに過ごしてます。

 

プチ移住生活の1日・・の一番のメリット

こんな感じで至って普通の生活ですね。
1人暮らしの会社員の休みの日みたいな感じ?

一番のいいところはですね、

「明日から仕事かあーorz」みたいな

”仕事”と”遊び”、”平日”と”休日”の落差による心の浮き沈みもないってとこです。

「サザエさん症候群」みたいな日曜の夜の憂鬱とは無縁。

心のゆとりがあるってこと。

 

それで心の余裕ができて、自分としっかり向き合い
自分のやりたい事、好きなことをきちんと認識できるようになったりしたのは大きいですね。
今、その自己分析を元に新たな取り組みを始めてます♪
準備中~(*´▽`*)

 

今回はあくまでも「1日の様子」を書きましたが、
もっと長い期間で見たプチ移住の流れも今後書いてみますね~。

スポンサーリンク

-旅生活
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.