https://kasumi0-0.com

旅生活

旅行用ヘアアイロン私のおすすめ|軽量でコンパクトな使用感もレビュー

更新日:

旅先でもヘアアイロンがあれば、ヘアスタイルももっと楽しめますよね♪

旅行やお出かけの時にカバンに入れても荷物にならないコンパクトなサイズ感で
速攻気に入りました(o^^o)
500mlペットボトルより少し細めで持ち歩くのも楽♪

旅生活中に使ってみて、
旅の荷物として持っていく際のおすすめポイントレビューしてみました。

旅行用の軽くてコンパクトなヘアアイロン探してる人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

購入したミニサイズのヘアアイロンはこちら。

SALONIA(サロニア)のミニカールヘアアイロン
25mmサイズ
色は白と黒の2色ですが、白を選びました。

 

サロニアのヘアアイロンが旅行におすすめなワケ

ミニサイズでコンパクト!

旅行に持っていくとなるとやっぱり1番大事なのが重さとサイズ。
軽量でコンパクトなものが良いですよね。
できるだけ荷物は少なく身軽にしていきたいですしね。

普通サイズのものより30%ほど小さくなってるそうです。
500mlのペットボトルと比較するとこのくらいの大きさ。

本体のサイズは約255mm×48mm×60mm
長さが約25cmなんですね。

 

当然軽い!

飛行機に乗るなら預け荷物の重量制限もあるし、持ち歩きのカバンに入れるにしても軽い方が良いですよね。
巻く時にも手が疲れないし!( ´∀`)

サロニアのヘアアイロンの本体の重さは
コード込みで約270g

りんご1個が約300gなのでりんごよりちょっと軽いくらい。
500mlのペットボトルが500gなので、それに半分ちょい水を入れたくらいの重さですね。
(って余計わかりにくい??)

巻いててもあまり重さを感じないので快適です。
持ちやすい。巻きやすい。

 

もちろん海外対応

旅行用なので海外対応はやっぱり必須。
日本の電圧みたいに100Vの国は稀ですよね。
サロニアのミニカールアイロンはAC100V〜240Vまでの電圧に対応しているので、ほとんどの国に対応してますね。

海外対応してないヘアアイロンだと変圧器を使うことになります。
ヘアアイロンに変圧器を使うと温度調整機能に対応してなくて故障しやすいので避けた方が無難。
初めから海外対応しているヘアアイロンを持っておくとやっぱり便利♪
(コンセントの形状は違うことがあるから変換プラグは国によっては必要だけれども。)

 

専用耐熱ポーチ付き

専用のポーチがついてるとか有難い!
しかも耐熱仕様!
スーツケース内でパッキングしやすいし何気に便利でした。

ヘアアイロン用ポーチって市販だとサイズがなかなか無いから、
探そうと思ってても面倒くさくなって結局探さないんだよね~・・
(;´д`)

スポンサーリンク

ミニサイズでも機能は充実!

携帯用のミニサイズだけど、機能は普通サイズと変わらないです。
至れり尽くせり( ´∀`)♪

最大温度は210度

携帯用のミニサイズのヘアアイロンて180℃くらいまでしか温度が上がらないものもあったり、機能面でイマイチなとこもありますが、
サロニアのは100℃〜210℃まで5℃ずつ設定できます。
点滅が終わったらOKみたい。
高速加熱機能で、一気に温度が上がるようで待ち時間も長くないから慌ただしい時も助かります。
因みに210℃に設定した時はあたたまるまで1分30秒ほどでした。

真ん中のボタンを長押しした後︎<か>で温度設定をしていきます。
ただこれ、5℃ずつしか上がらないんですよね。
だから210℃まで温度を上げたい時にカチカチボタンを押し続けるのが若干面倒。
ダイヤルみたいに回すタイプのなら楽なのにな〜。
そこはちょっと難点かな。

 

オートパワーオフ機能

電源を入れてから約30分経つと自動的に電源が切れるのも安全面で嬉しいところ。
やったことはないけど電源の切り忘れ危ないですもんね。

 

360度回転コード

コードもぐるっと360度回転するから、コードが絡まることなくて巻きやすいです。
巻いてるうちにコードがねじれてくると地味に煩わしいもの(´・ω・`)
ちなみにコードの長さは2m。

私はロングヘアなので前後左右たっぷり巻くんですが、
ミックス巻きをしていてもコードのねじれもなく快適に使えましたよ。

セラミックコーティングプレート

セラミックコーティングされたプレートが使われてるのでツヤツヤ仕上がり。
まったく傷まないわけじゃないけれど、傷みにくい工夫がされてるのも嬉しい所。

 

お手頃価格

お値段は約3000円とお手頃。
携帯用のミニサイズで、これだけ機能詰まっててのお値段なら「買い!」でした。
デザインがシンプルなのも好き。
筒状のパッケージもオシャレで好みでした。

 

欲を言えば・・

25mmサイズ以上のものも欲しい。。
普段使ってたヘアアイロンが28mmと38mmのだったので、サロニアのは結構細め。

32mmくらいのとかあると便利かもな〜と思ってます。
今後発売されたら欲しいな。
でも25mmは細くて前髪もセットしやすいです。

そんなわけで今の旅用ヘアアイロンになってます。
専ら旅生活で愛用中!

【楽天市場】


最大1,500円OFFクーポン配布中★【SALONIA ミニヘアアイロン】ストレート/カール25mmヘアアイロン サロニア 海外対応 楽天ランキング 1位 母の日 プレゼント ランキング 【2018夏】

【Amazon】


SALONIA サロニア ミニ セラミック カールヘアアイロン SL-011CB ブラック

 

どっちもブラック画像しかなかった。
ブラックのが人気かな。

-旅生活
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.