https://kasumi0-0.com

神戸

神戸のカフェで女子1人でもおすすめな4店【 店内と料理画像あり】

投稿日:

私の今回のプチ移住生活先の神戸はカフェ天国でした♪
おしゃれな洋館のカフェから、アパートの1室にひっそりあるような落ち着く隠れ家カフェまでよりどりみどり♪

そんなおしゃれカフェの中で、特に私が気に入ったカフェをまとめました。
今回は、

  • 女子1人でも入りやすい
  • 居心地良くてくつろげる

というカフェに絞って4店舗紹介します(*´ω`)
店内の雰囲気の参考になるように店内写真と料理の写真もそれぞれ載せてます。

神戸でひとりでも入りやすいくつろぎカフェ探してる女性はぜひ行ってみてください~♪

 

神戸のカフェで女子1人でもおすすめな4店

ひとところカフェ

元町駅から歩いて5分ほど。
栄町の路地裏2階にある隠れ家カフェひとところ。
アパートの1室くらいのこじんまりした店内ですが、居心地がいいです。
友達同士やカップルでももちろん楽しめますが、1人でもちゃんと居心地良い空間になっています。
奥の小さなカウンター(?)席と1人ソファ席は窓側に向けられていたりと配慮が行き届いていますね。
スタッフさんも皆ほんわかした人柄ですてきな人ばかり。

ランチもとってもおいしかった~♪

【関連記事:ひとところカフェの詳細な記事はこちら。】

ひとところカフェ
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目2-12
電話:070-5342-1056
営業時間:[月~金]11:30~23:00,[日]11:30~21:00
休み:不定休

 

mahishaマヒシャ

神戸市内に数店舗展開している紅茶専門店「mahisha(マヒシャ)」さん。
ミルクをたっぷり淹れて飲むスリランカスタイルの紅茶はもちろん絶品♪
おいしい紅茶とケーキをゆっくり味わう事ができます。
マヒシャの紅茶を飲むために足を運びたくなります。

店舗によってお店の雰囲気は若干違います。
三宮店は地下にあり、照明を落とした店内はバーのような雰囲気にも思えます。
さりげなくあちこちに配されたパーテーションで周りを気にせずゆっくりできます。

濃い目の紅茶でゆっくり落ち着きたいときはマヒシャで決まり。

【関連記事:mahishaマヒシャの詳細な記事はこちら。】

 

tea room mahisa(ティールームマヒシャ)三宮店
住所:神戸市中央区下山手通2丁目1-12エイコービルB1
電話:078-333-7451
時間:13時〜23時
休み:無休

niji cafe(ニジカフェ)

スポンサーリンク

トアロード付近にあるniji cafe
トアロードでショッピングの途中にふらっと気軽に立ち寄れるカフェです。

お店は2階にあります。
1階通り沿いの看板を見逃さないように。
他の店舗の看板に混じっていて若干見つけづらいかも??

店内はナチュラルテイストのインテリア。
スタッフさんのいるキッチンがやや窓寄りの真ん中に配されていて、抜けると窓際の席へいけます。
窓際にあるカウンター席とさらに奥にあるソファ席は人気みたい。

料理は野菜をたっぷり使ったヘルシー志向の料理ながらも味付けはしっかりめ。
体に気を遣いたいけど薄味・野菜ばっかりだと味気ない・・
という人にはぴったりです。

【関連記事:niji cafe(ニジカフェ)の詳細な記事はこちら。】

niji cafe(ニジカフェ)
住所:神戸市中央区下山手通4-1-19西阪ビル2階
電話:078-392-5680
休み:火曜・第1・3・5水曜
営業時間:12時〜20時(日曜・祝日は〜19時)

 

スターバックス北野異人館店

「ここでスタバ?」
と思うかもしれませんが、
神戸の北野異人館店のスターバックスは是非おすすめしたいです!

異人館をそのままスターバックスのお店にしているので、お店自体が雰囲気あってすてき。
店内は雰囲気の異なる部屋が6室。
どの部屋で飲もうか悩みます。

普段私はスタバをほとんど利用しないのですが、(コーヒーが苦手だから)
たまに利用した時、やっぱり居心地よく過ごせますね。
1人でもくつろげて、作業をするにも周りを気にせず取り組める環境です。

でもこの北野異人館店は、重厚でクラシカルな内装がより一層落ち着く要素になっています。
年季の入った調度品は、よく見ると細かな装飾が施されていて見入ってしまいます。
コーヒーブレイクしながら美術鑑賞にもなるしとってもおすすめ♪

【関連記事:スターバックス北野異人館店の詳細な記事はこちら。】

スターバックスコーヒー神戸北野異人館店
住所:神戸市中央区北野町3-1-31
電話:078-230-6302
時間:不定休
休み:8時〜22時

 

まとめ

どのカフェもくつろげてお気に入りです♪

ランチを食べに行ったり、仕事や考え事をしにお茶でもしながらふらっと立ち寄たり、
いつ行っても充実した時間を過ごすことができました。

楽しいカフェタイムを過ごしてくださいね~(*´ω`*)

スポンサーリンク

-神戸
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.