チョコレート

https://kasumi0-0.com

暮らし

超簡単手作りチョコレートピザ独り占めのススメ|自分甘やかしスイーツ

更新日:

巷で度々話題に上るマックスブレナーのチョコレートチャンクピザ。
ピザ生地に溶けたミルクとホワイトチョコチャンクをのせて、トーストしたマシュマロをトッピングしたピザですね!

チョコレート大好き♡な女性なら誰でも好きそうな甘々なおやつピザ。

この甘々〜なピザを超簡単に手作りして、
丸々1枚ぜーんぶ1人で食べてみちゃう!

 

…というのを無性にやってみたくなりました。

自分で作るなら、
チョコレートをカカオ70%のハイカカオチョコレートに変えて、甘さを抑えることもできますしね♪

部屋でのんびり過ごしたい日にも
ちょっとワクワクするイベント(大げさ)あると、楽しくなるんですよねー♪

ただでさえ甘くて高カロリーなチョコレートとマシュマロの組み合わせ。
それを丸々1枚全部食べる。
それも深夜に食べてみる。

別に深夜じゃなくてもいいんだけど、
たまには、自分の欲求に従って"甘やかすメニュー"も必要だ!
心のためにも(*´◒`*)

てなわけで早速作ってみました。

スポンサーリンク

超簡単なチョコレートピザの作り方

私は面倒くさいのが苦手なので、サクッと簡単な作り方しか取り組みません。
(^_^;)

材料はこちら。

  • 市販のピザクラストクリスピー 2枚入り
  • 板ブラックチョコレート(カカオ70%) 2枚
  • マシュマロ 一袋(適宜)

ピザクラストとブラックチョコレートはトップバリュのものです。

作り方

私の大雑把加減がよく出ています。(゚∀゚)
板チョコはバキバキと手で割って、
マシュマロもブチブチと手で千切ってます。

スポンサーリンク
  1. クッキングペーパーの上にピザクラストを乗せて、細かく砕いた板チョコをのせ、
    ちぎったマシュマロを上にのせる。
  2. レンジでチョコレートが溶けるくらいに少し加熱する
  3. オーブントースターで表面に焼き色がつく程度に加熱

テレビや雑誌でよく見るお店のチョコレートチャンクピザは、
ちぎっていないキレイな形のマシュマロがポコポコ並んでます。
でもマシュマロをそのままのせると焦げやすいんですよね(´・ω・`)
しかもペースト状チョコレートではなくラフに割った板チョコなので、
下の板チョコと上のマシュマロで溶けるまでに時間差が出ちゃいます。

なので、トースターで焼く前に、
レンジでチョコレートとマシュマロが少し溶けるくらいにチンして
そのあとオーブントースターで少し焼き色をつけるように焼いています。
加熱時間はピザクラストの
ポコポコした見た目のマシュマロにはならないけど、手っ取り早く揃えられる材料でサクッと作る分には良し!
思い立ったらすぐ取りかかって食べたいもの。
・・・・でも、チョコを溶かしてからマシュマロのせれば良かった
(;^_^A

そして出来上がりがこちら。

はい、見た目は気にしない!

なんか煎餅みたくなってるけど。味は良し!

手でちぎってラフに食べました( ^ω^ )

おーいーしーいー!!!

マシュマロは一部溶けてシロップ状になってました。
チョコレート×マシュマロの組み合わせは糖分最強かも。
カカオ70%のハイカカオチョコレートにしたけど、それでも甘い!
やっぱ甘い!
ミルクチョコレートにしなくて良かった。

苦手なコーヒーも今ならイケる気がしたけど、そもそもコーヒーの用意すら無かった。。

今回はチョコレートピザだけど、
丸々1人で食べてみる!
って子供の頃からけっこう憧れでした。

でも、今までやってみたこと無かったんですよね。

材料費も作る時間もほとんどかからない。
でも、満足度は高い!

こんなんで「幸せ〜♪」
って思えるなら、もっと早くやってみれば良かったと思いましたよ。

チョコレート好きな人は是非やってみて!

簡単に幸福感味わえますよ〜

スポンサーリンク

-暮らし
-,

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.