ノルディックデリ店内

https://kasumi0-0.com

その他国内

浜松のカフェ ノルディックデリのスープが秀逸

更新日:

浜松の都田にあるノルディックデリnordic deliでランチを頂きました。

普通のカフェランチのお値段だけど、それ以上に味は良し。
複雑な風味や濃厚な味のスープは「また来たい」と思わせるほど。

シンプルなメニューだけど、ボリュームもあって満足度も高い♪

都田だから中心街からはちょっと離れてるけど、
付近の景色はいいし、ドライブがてら行くにはおすすめと思います。

スポンサーリンク

ノルディックデリの場所

都田駅近くにできた「都田ドロフィーズ」の一角にあります。
北欧のライフスタイルが体験できる施設ですね。
カフェやショップ、宿泊施設があって、自分の家づくりや庭造り、DIY、リノベーション等の参考になります。
都田建設のスタッフさんがあちこちにいるので、相談もすぐにできます。
ここのスタッフさん皆フレンドリーで、すれ違う時は必ず挨拶してくださいます。
その雰囲気もすてき。

山の上に並んだ風車、みかん畑と田んぼ・・
閑静な住宅街とのどかな風景が広がってます。

店内には中央に長ーーーーーーいテーブルが存在感を放ってます。
継ぎ目見当たらないし、これ一枚板??
まさかね(;'∀')
相当長いし大きいよ。

そしてびっくりするくらい長くて大きいハイテーブルの右側には、ソファとテーブル席があります。
はじめこのソファ席で食べようと座ったのだけど、
テーブルが低すぎてスープが飲みづらく、移動しました。
ソファの高さとテーブルの高さがほぼ同じ~(^^;)
スープじゃなければ大丈夫そうだけどね。

外にもテラス席がありました。
入口と反対側のドアから外に出られて、芝生の広がるテラス席でランチも良さそう。

ノルディックデリのランチ

ランチには「パンチェッタと野菜のリゾット」を注文。(写真手前)

パンチェッタは豚のベーコンのこと。
この野菜たっぷりのリゾット、今までに食べたことない不思議な味でハマっちゃいました。
複雑なスパイスの味付けがエキゾチックで味わい深い。

スポンサーリンク

お店の人に聞いてみると、
ミルク・カレー・シナモン・クローブなど、
他にも5種類以上のスパイスを使っているそうで詳しくは企業秘密♡なのだとか。

お店の人、(店長さんかな?)
ほんと笑顔がステキでフレンドリーな方でした(*´Д`)

奥のはフラッフィーとミネストローネ。
パンに挟まれたチキンボールはさっぱりした味で、濃厚なミネストローネと合う♪
このミネストローネはトマトの味が鮮烈(゚д゚)!
お店でも濃厚なミネストローネって少ないんですよね~。
ましてや家で作るとなると、こんな濃厚なのなかなかできない・・。
(単に私の料理の腕がないだけだけど(-_-;))

プラス100円でセットにできたので、ドリンクはオーガニックジュースを注文。
瓶入りのザクロジュース。
酸味がしっかりあって濃厚♡
これ好きー

その他のランチメニューはこちら。
基本はパン&スープ
カフェタイムには、アイスやパン、パウンドケーキもありました。
テイクアウトもできるから、外で食べてもいいかも。

《ドリンク&スープ付》
フラッフィー(無添加パンの中に新鮮野菜とチキンボール・3種のソース)
トルティーヤテリヤキサンド(新鮮野菜にテリヤキチキンとスクランブルエッグ)
クロワッサンサンド(野菜とサラミ、アボカドチーズ、自家製チリソース)
《ドリンク&米粉のクッキー》
パンチェッタと野菜のリゾット(野菜たっぷりのエキゾチック風味リゾット)
ミネストローネのスープパスタ(野菜のうまみが溶け込んだスープパスタ)

カフェメニューも気になる。
テイクアウトもできるから、天気のいい日は外で食べたい。
紅茶とオレンジのパウンドケーキ
リンゴとチーズのパウンドケーキ
マロンのパウンドケーキ

チーズクロワッサン
ナッツデニッシュ
キャラメルカスタード

まとめ

実ははじめ、同じ都田ドロフィーズ内にある「ドロフィーズカフェ」の方に行こうとしてました。
ところが140分待ちになっていて、代わりに入ったのがノルディックデリさんだったんです。

テイクアウトもできる簡単なサンドウィッチのお店くらいにしか思ってなかったんですが
(すいませんε=ε=ε=ε=(; ̄人 ̄))
スープもパンもおいしい!!

回転も早いからそんなに待たなくて済むし、良いカフェ見つけちゃったな~
となんだか得した気分でした♪

【お店情報】

ノルディックデリ

-その他国内
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.