TRAVEL DAYS

元BA・HealthAdviserから湘南エリアを拠点に旅するノマドワーカーへ。旅や美容健康のお役立ち情報を発信

https://kasumi0-0.com

千葉

【館山のトレイクルマーケット】平日のマフィンランチがおすすめ!

更新日:

千葉県の館山にあるトレイクルマーケットへ行ってきたので、場所、店内の様子やマフィンランチを写真付きで紹介しています。館山のトレイクルマーケットへ行かれる方は参考にどうぞ。

こんにちは。kasumiです。

雨の降る平日の午後、千葉県館山市にある『トレイクルマーケット』へ行ってきました。

築100年という元銀行の建物を利用したお店で雨音をBGMにのんびり平日午後のランチタイムを過ごさせてもらいました。

平日は自家製のヘルシーマフィンがセットになったランチが出ると言うので、それ目当て。

マフィン好き(о´∀`о)

このマフィンランチの為に、わざわざ土日ではなく平日を選んでます。

スポンサーリンク

館山のトレイクルマーケット

トレイクルマーケットの場所は、JR館山駅から車で5分ほど走った北条海岸沿いです。

お店の前に駐車場有り!

【TRAYCLE Market(トレイクルマーケット)】
住所:千葉県館山市館山95-70
電話:0470-49-4688
時間:11時~18時L.O
休み:月・火曜
WEB:http://trayclemarket.com

館山のトレイクルマーケット、店内の様子

トレイクルマーケットの築100年の建物は、国の登録有形文化財になっています。

歴史ある建物は重厚感あって、細部までつくりが凝っているので好きです。

建物全体に流れる空気が、落ち着いていて静かなのも良いんですよね。

この日はあいにくの天気で窓から富士山は望めなかったものの、これはこれで風情がありました。

明治や大正時代の建物って雨が似合う気がするのです・・・。

1階では雑貨を扱っているので、ちょっと物色してからカウンターへ。

ランチやカフェ利用の場合は、奥のレジでメニューを見て注文&会計。

レジ下のショーケースにおやつマフィンが並んでいて、甘くないおかず系マフィンは奥から出して説明してもらえました。

この日はトマトとカマンベールチーズのマフィンと、ホワイトコーンのマフィン。

おやつ系では、ホワイトチョコ・ラズベリー・宇治抹茶のマフィンやチョコのマフィンがありました。

私はコーヒーが苦手なので頼んでないですが、6ヶ国7種類のフェアトレードコーヒーも人気。

注文が入ってから1杯ずつハンドドリップしているそうなので美味しさは格別かも。

ランチは出来上がったら席まで運んでもらえるというので、先に2階へ行って待っています。

全体的に落ち着いた色味の古道具や家具で統一されたインテリア。

学校の机と椅子を利用した席があったり、天井から吊るされたオレンジ色の電球がどこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれます。

昭和の雰囲気。

隅には雑誌や本が置かれていて、自由に読めますよー。

カフェでのんびり雑誌を読んだり考え事をするのが好きなのですが、ここは落ち着きます。

 

のんびりページを繰りながら時折窓の外の景色を見やったら・・・・

すごい雨で土砂降りになってました(;'∀')

私、傘持ってきてないんだよね(´∀`)
このあとどうしようかな・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・

まあ、考えても仕方ないし今はゆっくりマフィンを楽しもう。

スポンサーリンク

トレイクルマーケット平日限定のマフィンランチ

今回お目当てのランチがこちらのマフィンランチ。

平日限定の日替わりマフィンと野菜スープのランチです。

マフィンは2種類好きなものを選べます。

私が選んだのはこちら。

  • ホワイトコーンのマフィン
  • 栗とこしあんと宇治抹茶のマフィン
  • 豆乳とカレーのスープ
  • ハーブティー

野菜のスープは、サイの目にカットされたナス・玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・人参・ズッキーニ・さつまいもと具沢山。

上にはクセの少ないイタリアンパセリがのってました。

ホワイトコーンのマフィンは、とうもろこしの甘さが際立っていて味わい深い!

噛めば噛むほど・・・(。-`ω-)生地にも練りこんであるのかな?

抹茶のマフィンは生地自体は甘みがなく、宇治抹茶のほろ苦さが感じられます。

餡子も栗も甘さ控えめで、甘ったるいのが苦手な私の好みでした。

トレイクルマーケットのおからマフィンのこだわり

トレイクルマーケットのおからマフィンのこだわりがすごいですよ。

普通のマフィンと違ってフワフワよりもっちりした食感で、食べ応えあります。

この独特の食感がすーきー(´∀`)

トレイクルマーケットさんのおからマフィンは、極力フェアトレード、オーガニック、国産or南房総産の食材を使用。

生地はおからたっぷり。

そしてバターの代わりに米油、クリームの代わりに豆乳を使用・・・と胃腸への負担も少なくてヘルシー。

おからは食物繊維・タンパク質・カリウム・カルシウムが豊富。そして糖質が低くて低カロリーなのです。
米油はコレステロールの吸収を軽減・低下させるガンマ・オリザノールを含んでいます。

ダイエット中の人にもおすすめです。

館山のトレイクルマーケットランチまとめ

築100年の建物でゆっくり楽しむ体に優しいランチ。

幸せのひと時でした

帰る頃には雨も止んできて、傘無しで大丈夫でした。

次に館山に来るときは晴れた日にまた来たいなあ~。

スポンサーリンク

関連

-千葉
-

Copyright© TRAVEL DAYS , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.