https://kasumi0-0.com

千葉

大山千枚田へのアクセス バス・電車と駐車場情報まとめ

投稿日:

神戸の後は千葉の房総半島へプチ移住。
房総半島の有名観光ポイントを回っていこうと思います。

行ってみたかったのが千葉の有名観光スポットのひとつ。
「大山千枚田」

バリ島のウブドも素敵だったのですが、
そういや日本の千枚田は見たことがないなと思いまして。
早速行ってきました。

そこで大山千枚田へ行くにあたり、私がひと通り調べてみた行き方をまとめました。

  • バス・電車での行き方と割引チケット情報・時刻表
  • 車でのアクセスと駐車場情報

大山千枚田へのアクセス・行き方 バスと電車の場合

まずは公共交通機関バスと電車での行き方について。

JR外房線「安房鴨川」下車
日東バス「金束(こづか)行」or「平塚本郷行」で30分「釜沼」バス停下車
徒歩15~20分

まずは電車で安房鴨川駅まで向かい、そこからバスに乗るようですね。
安房鴨川駅の観光案内所と日東バス待合所窓口からお得な「割引乗車券」も発売されていました。

【大山千枚田へのお得な往復割引乗車券】
大人800
3日間有効

通常は片道540円なので280円お得になる割引チケットですね。
割引乗車券は大人のものだけで、子供のはありませんでした。
日東バス待合所窓口は8時10分~17時なので
早朝に大山千枚田へ行きたい人は前日までに購入しておいた方が良さそうです。

スポンサーリンク

大山千枚田へのアクセス・行き方 車の場合

車で行く場合、
安房鴨川駅から30分ほどで着きます。
駅から34号線の長狭街道を山に向かって登っていきます。
鴨川消防署長狭分遣所から200mほど先を左折して1㎞ほど。

あちこちに看板があるのだけれど、普通に車は知らせてるととっても見にくいんですよ~。
左側にあるのが看板。。。

鋸南方面から
34号線を進み、金束郵便局の100m先を右折して1kmほど。

大山千枚田の駐車場

駐車場は大山千枚田の専用駐車場があります。
30台ほど停められるようです。
駐車料金は無料。

これ、行ってみたら車止めのブロック等がないので
バックし過ぎると棚田に落ちます。
危なっ(;゚Д゚)
割と狭いので、大型の車だと、向かい側に駐車された車に当てずに出るのが大変。
ワゴンタイプの車が出るのに何回もハンドル切ってました。

スポンサーリンク

-千葉
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.