https://kasumi0-0.com

千葉

江川海岸インスタ映えスポットへ行ってきた!アクセスと駐車場情報

更新日:

絶景スポットとして有名になった千葉県木更津市にある江川海岸へ行ってみました。

鏡張りの写真が撮れる事で有名な
南米ボリビアにあるウユニ塩湖

…に、似た鏡張りの写真が撮れる
「日本のウユニ塩湖」として取り上げられてから一躍有名インスタ映えスポットになったんですよね。

ただ、江川海岸のインスタ映えスポットの場所までがわかりにくかったので
アクセス方法と駐車場からの行き方も載せておきます。

行くならカメラかスマホ必須(・Д・)b

スポンサーリンク

江川海岸のインスタ映えスポットへGO!

海へと続く電柱が幻想的で、
千と千尋の神隠しのワンシーンみたい!

生憎この日は風があって鏡張りの景色にはならなかったのですが、
海の上に続く電柱の風景は、やっぱり幻想的〜

対岸には工場が並んでいるのだけど、
夜が近づくにつれて工場の明かりがついてこれまたドラマチック!
工場ってあんまり興味なかったけど
けっこうキレイなんですね〜(*´-`)

おすすめの撮影時間は日没前後のマジックアワー。
こちらで日没時刻を調べて30分くらい前に到着するようにするといいかもです。

▶︎日没時間を調べる

あと、潮の干満。
ちょうど行った日は夕方は潮が引いてく時だったのですが、
日没前後に満潮近くなるともっときれいかも。

▶︎潮の干満を調べる

この電柱は、もともと貝の密漁を監視する小屋への送電のために使われていたそうです。
現在は使われていないんですね。
だから電柱も老朽化してきていつ倒れてもおかしくない。
その上最近は「インスタ映え」人気で
電柱に登って撮影する人まで出てきて危険!

スポンサーリンク

ということで、

行政と地元漁協さんより
「マナーが守れないようなら電柱撤去も早める」方針になっているようです。

な・・無くなっちゃう・・かも?!

以前は電柱近くまで行って鏡張りの撮影もしやすかったみたいですが、
私が行った時はすでに柵ができていて
電柱近くには行けなかったです( ;∀;)

全国の絶景ポイントも、
一部のマナー違反の人によって消えてったり行きにくくなったりするのはヤな事ですね〜。
(´・_・`)

江川海岸も、電柱が無くなっちゃう前に見に行ってみてください。
でも、今後訪れる人の為にもマナーは遵守!
ですね。

江川海岸アクセスと駐車場情報

私は車で行きました。
ナビに「江川海岸」の場所を入れたものの、手前にあるという駐車場を見つけられるか不安でしたが、迷わず辿り着けました。

東京湾アクアラインから木更津金田ICで下りて、国道409号線経由して10分ほど。

私は87号線から海岸方面へ入りました。
「江川海岸」という看板があちこちに立っているので、それに沿って向かうといいです。

潮干狩り時の駐車場に車を停めて、
撮影スポットまでは歩いて3分くらい。

4〜5月の潮干狩りの時期は、
アクアラインまでの周辺道路の混雑も激しいので避けた方がいいかも。

江川海岸へ電車とバスで行く場合

公共交通機関で行く場合はちょっと歩くことになるので、車の方が本当はおすすめ。

JR内房線木更津駅からイオンモール木更津行きのバスに乗って「江川」バス停下車。
バス停から歩いて20分。

関東最大級のアウトレット「三井アウトレットパーク木更津」も近いので立ち寄るのもおすすめ♪

スポンサーリンク

-千葉
-,

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.