浜金谷でランチなら朝獲れ地魚の海鮮丼がおすすめ【食事画像有】

千葉

当サイトでは一部、商品・サービスのリンク先にアフィリエイトサービスのPRを含むものがございます。

鋸山に行く前に浜金谷駅近くでランチにしました。
漁港が近いし、海鮮ものが食べたい!!
刺身!海鮮丼!
・・・と意気込んで探していたら、人気の食堂がありました。

口コミ評価も高くて新鮮な海鮮をいただけるお店。

毎朝獲れた地魚の刺身や丼ものが中心で、とっても新鮮!
けっこう混むので早めの来店が吉かも。

お店の場所やメニュー、ランチ画像載せました。
鋸山ハイキング前、浜金谷駅周辺で食事場所を探しているなら是非!

スポンサーリンク

浜金谷ランチにおすすめなお店の場所

浜金谷で私がランチをいただいたお店は「金谷食堂」さん。
有名店みたいです。
近くにアジフライで有名なお店もあるのだけれど、揚げ物よりは刺身のが好きなのでこちらにしました。

場所は浜金谷駅から金谷フェリー乗り場の方面へ歩いて5分ほどの位置。
127号線内房なぎさラインをフェリー南入口の信号でななめ左側へ曲がり、じき右側にお店が見えます。

お店に近づくと祭り囃子みたいな音楽が聞こえてきます。

入り口で名前と人数を書いて少し待ちました。
日曜日だからやっぱ混んでますね。
11時半くらいでした。

テーブルに置いてあるメニューにも混雑時についての説明書きがありました。
混雑時は待ちから食事が運ばれてくるまで30分から1時間ほどだそうです。
ガイドブックにもよく載ってるお店みたいだし、やっぱり混むのね~。
店員さんは皆テキパキ動いてたのが印象的。
次々とお客さんが入っては出て…と定食がある割には回転は早い方かな。

メニューは定食、三色丼、海鮮丼、単品とあります。

金谷食堂の三色丼を頼みました。

しらす・地魚・なめろう

サーモンの丼が多かったですけど、千葉でサーモン??と思って頼みませんでした。
せっかくなら地元の魚を食べたい。
なめろうが想像以上においしかったΣ(゚Д゚)
やっぱり漁港が近くにあると生魚が新鮮で美味しい!
あっという間に完食。

金谷食堂のメニュー

以下、メニュー一部載せました。

金谷定食1850円
メインとお刺身がセットのお得な定食
メインは選べる(本日の焼き魚・本日の煮魚・アジフライ・本日のミックスフライ)

《定食》980円~2480円
房総フライ定食
アジフライ定食
地魚刺身定食
天然インドまぐろ定食
若鶏のチキンカツ定食
若鶏の唐揚げ定食
厚切りトンカツ定食
いか/地魚刺/赤身
いか/地魚刺/中とろ
しらす/地魚刺/赤身
しらす/地魚刺/中とろ
しらす/地魚刺/なめろう
しらす/ねぎとろ/なめろう
しらす/ねぎとろ/カニ
しらす/ねぎとろ/えび
しらす/カニ/アナゴ
しらす/ねぎとろ/いくら
なめろう/ねぎとろ/えび
地魚刺/赤身/アナゴ
地魚刺/中とろ/アナゴ
うに/いくら/中とろ
うに/いくら/えび
ねぎとろ/いくら/えび
《海鮮丼》780円~3,280円
いくら丼
うに丼
うにいくら丼
ねぎとろ丼
ねぎとろいくら丼
サーモン丼
釜揚げしらす丼

一番安いのは定食では980円の唐揚げ定食
丼ものでは780円の釜揚げしらす丼です。
予算は1500円~見ておいた方がいいかも。

近くには金谷美術館があるので立ち寄りスポットにおすすめ。
鋸山から切り出された房州石が使用された建物です。
カフェスペースもあるので食後のコーヒーもいいいかもね。

【金谷食堂】
住所:千葉県富津市金谷2152-1
電話:0439-69-8885
時間:(水~金)11時~15時,(土日)11時~17時
休み:月曜・火曜日

[su_note note_color=”#fef7ca” radius=”6″][su_service title=”さらに鋸山の地獄巡りについて詳細を知りたい方はこちらもどうぞ” icon=”icon: hand-o-right” icon_color=”#fb422f” size=”20″]鋸山の見どころやルート、軽食おやつなどまとめました。[/su_service]

[su_label type=”warning”]関連記事[/su_label]

【千葉】鋸山観光ルート|アクセス・ランチ・楽しみ方解説!
千葉県「鋸山(のこぎりやま)」に行ってきました。 東京からも日帰りで行ける距離です! ロープウェイで登り、山中に点在する観音様や大仏様を見て回りました。 「地獄巡り」や「ラピュタの壁」など、 名前を聞くだけでも気になるスポットが目白押しで

[/su_note]

千葉
スポンサーリンク
この記事を書いた人
kasumi0

20都市に住みながら心地良い環境と働き方を追求
夢目標無し”何となく“生きてきた毎日を劇的に変える
■仕事続かずスキルもない落ちこぼれ→3ヶ月で3800万円売上の営業
■PCスキル皆無→1年独学でWebサイトオープン&ライターの仕事もスタート
■時間と場所に縛られた仕事→選択の自由ある環境と働き方
元美容部員&予防アドバイザー/トラベルライター/ベンチャー企業新規事業サポ

kasumi0をフォローする
kasumi0をフォローする

コメント