TRAVEL DAYS

元BA・HealthAdviserから”暮らす”旅を続けるノマドワーカーへ。旅や美容健康のお役立ち情報を発信

https://kasumi0-0.com

中部

蒲郡のナチュラルキッチンせさみでランチ【メニュー・アクセス】

更新日:

蒲郡にある自然食カフェ「ナチュラルキッチンせさみ」でランチをいただきました。 ランチの感想やメニュー、店内の雰囲気、駐車場やアクセス情報まとめています。 これから行かれる方は参考にどうぞ。

こんにちは。kasumiです。

蒲郡へ遊びに行った際に「いいカフェはないかな~」と探していて見つけたのが今回の「ナチュラルキッチンせさみ」さんでした。

発酵・薬膳・自然食を提供するカフェ、増えてきていますね。

がっつり肉を食べたり、間食が多いときはどこかでバランスをとらないとズルズル不調を引き寄せてしまうので、外食の多い日はせめて1回は体に優しい食事を選びたいです。

ちょっと場所が分かりにくいけれど、竹島やラグーナテンボスからも近いので、遊びに行くついでに利用できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ナチュラルキッチンせさみ店内の雰囲気

白壁がまぶしいお店の入口。

入口脇にあるトーテムポールの小さいほう、顔がついてて気になる。

古民家を改装した落ち着く空間です。

シーリングファンに気づいて天井を見上げると太い梁も目に飛び込んできました。

昔の建物に使われている木は梁が太くてどっしりと存在感あって良いですよね~。(太い梁の部分は写真に入らなかったのです)

カウンター上にぶらさがるレトロな間接照明、シーリングファンが回る天井、歴史を感じさせる重厚感ある左奥のテーブル、土間、奥にちらっとのぞく階段・・・

席は大きく3種類。

一人でもデートでも、複数人との友達とのランチでも利用できそうです。

  • キッチンに面したカウンター席
  • 壁際のテーブル席
  • 靴を脱いであがる掘りごたつのような席

縦格子のパーテーションで土間のテーブル席と小上がりの掘りごたつ風席がさりげなく分けられています。

床は土間で、さらに入口付近の席だったからちょっと足元が寒いかなーとも思ったけれど、エアコンやストーブがあったためか私はそこまで気になりませんでした。(入口が二重ガラスだったのかな?)

階段下あたりでは、ちょっとした雑貨や服の販売もされていました。

ヨガセラピー、自然派料理教室なども開催されているようです。

ナチュラルキッチンせさみランチ

私は週代りのランチを注文。

この日の週替わりランチはさつまいもとカボチャのコロッケがメインでした。

衣がカリッカリのサクサクで美味しかった~。

  • サラダ(ドレッシングおいしい)
  • ジャガイモと豆乳のスープ
  • きんぴらごぼう
  • 水菜の炒め物
  • 油揚げと大根(うろ覚え)煮カレー風味の味付け
  • かぼちゃとサツマイモのコロッケ、カレー塩

最初にサラダ、次にご飯と惣菜とスープ、最後にメイン、と順番に運ばれてきます。

一緒に行った友人はべジバーグを頼んでいましたが、熱々で食べごたえありだそうです。

スポンサーリンク

ナチュラルキッチンせさみメニュー

ランチはA・B・Cのメニューとカレーランチ、薬膳ランチ。

肉や魚、乳製品を使っていないメニューが多く、体の調子を整えたいときにぴったり。

手の込んだ料理が1,000円以下でいただけてお手頃ではないでしょうか。

A週替わり玄米旬菜デトックスランチ

季節の野菜を使った、毎週変わる菜食ランチ。

無農薬酵素玄米、サラダ、野菜スープ、惣菜3種

肉、魚、乳製品不使用の週替わりの菜食メニュー

B月替わり 薬膳美肌スープランチ

十種の生薬と鶏ガラや野菜を煮込んだスープがベースの薬膳スープのランチ

無農薬酵素玄米、サラダ、惣菜3種盛つき

C鉄板ベジバーグランチ

豆や野菜で作ったベジバーグがメイン

無農薬の酵素玄米、サラダ、野菜スープ、惣菜3種つき

肉、魚、乳製品は使わない菜食メニュー 熱々の鉄板で出されます。

からだにやさしい薬膳豆カレーランチ

緑豆とスパイスだけのシンプルな薬膳カレー。

サラダ、惣菜3種盛、発芽酵素玄米、べジスープ、豆乳ヨーグルトと塩とスパイスで作るドリンクべジバターミルクつき。

薬膳セット

薬膳玄米がゆとミニサラダ 惣菜盛2種+体調別薬膳茶

子供用のお子様ランチプレートや玄米ミニおにぎり、離乳食も用意されていました。

デザートもおいしそう。

プチパフェや生春巻きクレープなどの日替わりスイーツや、自家製の豆乳ヨーグルト、ぜんざいがいただけます。

ナチュラルキッチンせさみへのアクセス

駐車場はお店の前にあり、10代ほど停められます。

門の右側は違うので注意。

市役所通りから信号のない交差点で南へ曲がり、2本目の路地に入った場所です。

周囲は1方通行が多いのでお気を付けください。

私達は市役所通りから1本目で左折してしまい、公園まで行ってぐるっと遠周りになってしまいました。

【旬菜・薬膳カフェ ナチュラルキッチンせさみ】
住所:愛知県蒲郡市府相町端廻796せさみ内
電話:0533-67-3318
休み:月曜日
時間:9時~14時半
モーニング:9時~11時/ランチ:11時~14時半(L.o14時)
スポンサーリンク

関連

-中部
-

Copyright© TRAVEL DAYS , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.