【石垣島プカプカ】オーシャンビューのブッフェランチ|メニュー・アクセス

石垣島・離島

石垣島の海を眺めながらブッフェランチが楽しめるプカプカへ行ってきました。
プカプカの場所とアクセス方法(マップコード入力がおすすめ)、店内の雰囲気やブッフェランチの内容を画像つきでまとめました。
プカプカでランチをされる方は参考にどうぞ。

こんにちは!
旅生活中のkasumiです。

プカプカにて昼間っからワインいただいちゃいましたが、青い海を前に潮風を感じながらの白ワインで最高の休日~(*´ω`)

“PUFFPUFF”で「プカプカ」なんてちょっと変わったお店の名前ですが、「のんびりぼ~っとする」という意味なんだそうです。

お店の名前通り、のんびりぼ~っとしてきました(*^^*)

石垣島のプカプカの店内の雰囲気

プカプカの外観。

白い建物とパラソルが、青い海に映えますね(^ ^)

もう11月に入ったというのに、石垣島は太陽が出てればやっぱり昼間は少し暑いです。

陽に当たると暑いけど、屋根の下で潮風が気持ち良くってくつろいじゃいました。

テラス席はこんな感じです。

こちらは海に面したカウンター席とテーブル席。

さすがに11月だと観光客も少なくなるので、地元民の方が目立ちます。

1人で来ていた地元のおじちゃんが、となりの観光客カップルにオススメのビーチを教えてあげてました(^ ^)

東京じゃ浮いちゃうけど、石垣島だとこんな女子向けカフェにも地元のおじちゃんが溶け込んでいてステキ。

なんだか和みます(´ω`)

店内にはソファー席もありました。

壁にかかったカラフルな絵画も心弾みます。

石垣島プカプカ|ランチメニュー

プカプカのランチは、メインを選んで、サラダやサイドメニュー、デザート、ドリンクはブッフェスタイルになっています。

ランチタイムは11:00~ラストオーダーは14:30

メインはこの中から選びます。(※私が行った当時のメニューです)

  • モッツアレラチーズとベーコン、キノコのトマトソーススパゲティ
  • カプリチョーザピッツァ
  • タコライス
  • 石垣産牛ともろみ豚のハンバーグ
  • キーマカレー
  • グリーンカレー

サラダと惣菜4種類

サラダには、沖縄だからかゴーヤースライスがのっています。

惣菜は、ゴーヤーチャンプルーとナスのグリル、ソーセージ・ブロッコリー・カリフラワー、鶏肉・じゃがいも・ナスのグリル

パンとスイーツコーナー

パンはバケット、モチキビパン、ミルクパンの3種類。

食べるオリーブオイルのアンチョビ、食べるオリーブオイルの塩麹

この食べるオリーブオイルが美味しかった!

お土産用にも売ってたのに帰る時には買ってくの忘れてた( ; ; )

デザートには、紅芋プリンとキャラメルフォンデュがありました。

ポップコーン、ラスク、マシュマロ、鈴カステラにキャラメルソースをかけていただきます。

面白いのが手作りマシュマロトースト!

好みのパンにマシュマロをのせて、トースターで1〜2分焼いてキャラメルソースをかけて出来上がり。

マシュマロの表面がカリカリになって美味しい♪自分で作るのってなんでちょっとワクワクするんだろう。

ドリンクコーナー

さんぴん茶、コーヒー、アイスティー、白ワイン、水、シークワーサージュース

あと、ジンジャーシロップがあったので、手作りでジンジャージュース作りました。

「昼間っからワイン、、いいな。」
と思い、白ワインとバケットとサラダに食べるオリーブオイルを添えてみました。

ワインがちょっとぬるいのが残念(>_<)

サラダにも食べるオリーブオイルをかけてワインのお供に♪

※内容は変更あると思うのでメニューはあくまでも参考程度にお願いします。

石垣島のプカプカへのアクセス

プカプカは、空港からだと車で約20分。

390号線沿いに走り、平得の交差点を左折。

真栄里(南)の交差点を過ぎたら左手側にあります。つきあたりのカーブにさしかかるところです。

お店の手前に20台ほど停められる駐車場もあるので、車での来店も大丈夫。

石垣島離島ターミナルからだと、車で約5分の距離にあります。

こちらも390号線沿いに730記念碑交差点を過ぎ、サザンゲート入り口を過ぎて真栄里公園を過ぎたら右側へ。

手前にリハロゥカフェがあるので間違わないように。

離島ターミナルからだと、駐車場はお店を通り過ぎた奥にあります。

【プカプカ(PUFF PUFF)】
住所:沖縄県石垣市真栄里193-1
電話:0980-88-7083
休み:無休
営業時間:ランチ11-15:00(L.O14:30)
カフェ14:30-17:00(L.O16:30)
ディナー18:00-21:30(L.O21:00)

注意:カーナビに住所を入れると、時々違う場所が表示されることもあるようです。

マップコードがある場合、マップコード(956290086)を入力のほうがおすすめ。

石垣島のプカプカのランチまとめ

目の前の海は浅瀬なので、船は通らないですが、サンゴ礁の広がる淡い青の海をただ眺めてぼ〜っとするのって良いですね。

時折石垣空港の方へおりていく飛行機を眺めながら、ゆっくりのんびり食事を楽しみました。

せかせか時間に追われている時、なんにも考えず海を見てのんびりぼ~っとする時間、大切ですね。

《近くのおすすめスポット》

●青い海を見渡せる玉取崎展望台の詳細な地図や口コミはこちら(楽天たびノート)
●カヌーも楽しめる宮良川のヒルギ群の詳細な地図や口コミはこちら(楽天たびノート)

【関連記事】石垣島のおしゃれなヘルシーランチのお店まとめ

私のおすすめメニューとヘルシーポイントをお店ごとに紹介しています。

石垣島・離島
スポンサーリンク
この記事を書いた人
kasumi0

美容部員→健康アドバイザーを経て好きな場所に住む旅生活・ノマドワークスタイルへ。他ウェブサイト多数運営中。

kasumi0をフォローする
kasumi0をフォローする
TRAVEL DAYS

コメント