【石垣島】プカプカでブッフェランチ|メニュー・アクセス紹介(画像付

石垣島・離島

当サイトでは一部、商品・サービスのリンク先にアフィリエイトサービスのPRを含むものがございます。

石垣島の海を眺めながらブッフェランチが楽しめるプカプカへ行ってきました。
プカプカの場所とアクセス方法(マップコード入力がおすすめ)、店内の雰囲気やブッフェランチの内容を画像つきで紹介します。
プカプカでランチをされる方は参考にどうぞ。

こんにちは!
旅生活中のkasumiです。

プカプカにて昼間っからワインいただいちゃいましたが、青い海を前に潮風を感じながらの白ワインで最高の休日~(*´ω`)

“PUFFPUFF”で「プカプカ」なんてちょっと変わったお店の名前ですが、「のんびりぼ~っとする」という意味なんだそうです。

お店の名前通り、のんびりぼ~っとしてきました(*^^*)

スポンサーリンク

【石垣島】プカプカへのアクセス

プカプカの場所は、空港からだと車で約20分、石垣島離島ターミナルからだと車で約5分です。お店の前には駐車場があり、20台ほど停められます。

《空港方面からのアクセス》
390号線沿いに走り、平得の交差点を左折。真栄里(南)の交差点を過ぎたら左手側にあります。つきあたりのカーブにさしかかるところです。

《離島ターミナルからのアクセス》
石垣島離島ターミナルから来る場合は、390号線沿いに730記念碑交差点を過ぎ、サザンゲート入り口を過ぎて真栄里公園を過ぎたら右側へ。手前にあるリハロゥカフェと間違わないように注意してください。

離島ターミナルから向かうと、駐車場はお店を通り過ぎた奥にあります。

【プカプカ(PUFF PUFF)】
住所:沖縄県石垣市真栄里193-1
電話:0980-88-7083
休み:無休
営業時間:ランチ11-15:00(L.O14:30)
カフェ14:30-17:00(L.O16:30)
ディナー18:00-21:30(L.O21:00)

注意:カーナビに住所を入れると、時々違う場所が表示されることもあるようです。

マップコードがある場合、マップコード(956290086)を入力のほうが道に迷いません。

【石垣島】プカプカの雰囲気

表の通りからプカプカを見たところです。左側に突き出た矢倉のような部分は、カウンター席とハンモック席があります。

海を望めるテラス席。白い建物とパラソルが青い海に映えます。

もう11月に入ったというのに、石垣島は太陽が出てればやっぱり昼間は少し暑いです。陽に当たると暑いけど、屋根の下では潮風が気持ち良く、くつろいでランチを楽しめました。

こちらは海に面したカウンター席とテーブル席です。

さすがに11月だと観光客も少なくなるので、地元民の方が目立ちます。1人で来ていた地元のおじちゃんが、となりの観光客カップルにオススメのビーチを教えてあげていました。石垣島では、こんなおしゃれカフェにも地元のおじちゃんが溶け込んでいてステキです。

こちらは店内のテーブル席とソファー席です。

お店の中にもアートとグリーンが飾られていて、リラックスできる空間になっていますね。

【石垣島】プカプカのランチメニュー

プカプカのランチは、メインを選び、サラダやサイドメニュー、デザート、ドリンクはブッフェスタイルになっています。

ランチタイムは11:00~ラストオーダーは14:30です。

ランチのメインメニューはこちら。この中から選びます。(※私が行った当時のメニューです)

  • モッツアレラチーズとベーコン、キノコのトマトソーススパゲティ
  • カプリチョーザピッツァ
  • タコライス
  • 石垣産牛ともろみ豚のハンバーグ
  • キーマカレー
  • グリーンカレー

プカプカのブッフェメニュー

こちらはブッフェコーナーのサラダと惣菜です。

沖縄らしいゴーヤースライスがのったサラダやゴーヤーチャンプルーとナスのグリル、ソーセージ・ブロッコリー・カリフラワー、鶏肉・じゃがいも・ナスのグリル・・・など。

奥にあるのはパンコーナーです。トースターが用意されているので、席に着く前に軽く焼いて行くとさらに美味しさUP♪

パンはバケット、モチキビパン、ミルクパンの3種類あります。

オリーブオイルのアンチョビと、オリーブオイルの塩麹はパンにつけて食べる用。お土産用としても売られているものです。

kasumi
kasumi

この「食べるオリーブオイル」が美味しかった〜。

こちらはデザートのブッフェコーナー。紅芋プリンとキャラメルフォンデュが用意されています。

セルフのキャラメルフォンデュは、ポップコーン、ラスク、マシュマロ、鈴カステラなど好みのおやつにキャラメルソースをかけていただきます。

また、マシュマロトーストを作ることもできます。好みのパンにマシュマロをのせて、トースターで1〜2分焼いてキャラメルソースをかけて出来上がり。

このマシュマロトーストが美味しくて、作るのも楽しかったです♪マシュマロの表面がカリカリになって美味しい♪

ちょっと欲張りすぎました。スイーツ全種類盛り。

ドリンクコーナーです。

左から順に、さんぴん茶、コーヒー、アイスティー、白ワイン、水、シークワーサージュース・・と並んでいます。

また、ジンジャーシロップが用意されているので、手作りのジンジャージュースを作ることが出来ます。

kasumi
kasumi

私はと言うと・・・白ワインにしました。

昼間から海を眺めて白ワイン・・最高!

バゲット、サラダも用意して文句なしのメニューです。

ワインがちょっとぬるいのが残念。

サラダにも食べるオリーブオイルをかけてワインのお供にしました。↓

※内容は変更あると思うのでメニューはあくまでも参考程度にお願いします。

【石垣島】プカプカまとめ

プカプカの目の前に広がる海は浅瀬です。そのため、船は近くを通りませんが、サンゴ礁の広がる淡い青の海をただただ眺めて過ごす時間はとても贅沢に感じられました。時折、石垣空港の方へおりていく飛行機が見えます。

せかせか時間に追われている時は、なにも考えず海を見てのんびりぼ~っとする時間が大切ですね。

《近くのおすすめスポット》

●青い海を見渡せる玉取崎展望台の詳細な地図や口コミはこちら(楽天たびノート)
●カヌーも楽しめる宮良川のヒルギ群の詳細な地図や口コミはこちら(楽天たびノート)

 

石垣島のおしゃれなヘルシーランチのお店まとめ

おすすめのメニューをお店ごとに紹介しています。

石垣島・離島
スポンサーリンク
この記事を書いた人
kasumi0

20都市に住みながら心地良い環境と働き方を追求
夢目標無し”何となく“生きてきた毎日を劇的に変える
■仕事続かずスキルもない落ちこぼれ→3ヶ月で3800万円売上の営業
■PCスキル皆無→1年独学でWebサイトオープン&ライターの仕事もスタート
■時間と場所に縛られた仕事→選択の自由ある環境と働き方
元美容部員&予防アドバイザー/トラベルライター/ベンチャー企業新規事業サポ

kasumi0をフォローする
kasumi0をフォローする

コメント