【神戸】スターバックス神戸北野異人館店口コミレポ|店内画像付き

神戸

当サイトでは一部、商品・サービスのリンク先にアフィリエイトサービスのPRを含むものがございます。

神戸の北野異人館を改装した「スターバックス神戸北野異人館店」へ行ってきたので、スタバの外観・店内の雰囲気を写真付きで紹介します。スタバ北野異人館店へ行く方は参考にどうぞ。

kasumi
kasumi

実はコーヒーが苦手、なkasumiです。

けれど考え事をする時や待ち合わせにたまにスタバを利用します。

スターバックス神戸北野異人館店の建物は登録有形文化財になっています。

私は内装や調度品を観たくて美術館感覚で訪れました。ため息ものの調度品の数々や、明治40年築の歴史的洋館の内部は必見です。

スタバ神戸北野異人館店の外観・1階・2階・・・と、各部屋の写真付きで紹介します。

これから北野のスタバに行く人は、どの部屋に座るか参考にどうぞ!

スポンサーリンク

スターバックス神戸異人館の場所・アクセス

スターバックス神戸北野異人館店は、新神戸駅から歩いて10分ちょっとの距離にあります。

三宮駅から北野坂を登り、異人館通りを過ぎてしばらく進んだ坂道の途中。神戸駅側から行くと坂道を登っていく事になるので、足の弱い人は少し大変かもしれません。

【スターバックスコーヒー神戸北野異人館店】
住所:神戸市中央区北野町3-1-31
電話:078-230-6302
時間:不定休
休み:8時〜22時

スターバックス神戸北野異人館の外観

平日の10時半頃にスタバの北野異人館店に到着しました。

お店はグリーン×ホワイトのお洒落な外観です。赤いポストや手前の電話ボックスが絵になっていて、周辺にはお店の撮影をする人たちの人だかりができていました。

中国からの団体旅行客がちょうど来ていたところで、みんな外観の撮影だけして帰っていきます。

あれ??中には入らないの???

スターバックス神戸北野異人館の店内

スタバの神戸北野異人館店へ足を踏み入れます!

まずは、入口入ってすぐに、真っ赤なビロードの絨毯が敷かれた階段があり、階段横からさらに奥へ進むと右手側の部屋に、いつものスタバの注文口がありました。

スタバ神戸北野異人館店内1階

注文口を振り返って見た1階のスペースが上の写真です。天井が高く、大きな窓からたくさんの陽が差し込み、落ち着いた内装ながらも明るく開放感が感じられます。壁の一部の色味と合わせたシックで重厚なシャンデリア、大きめの長テーブル、木の床・・・どこか昔ながらの純喫茶の雰囲気もありますね。

館内は1階と2階、合わせて全6室。全て異なる趣の部屋が用意されています。

kasumi
kasumi

こういう場所は全部探検・・見てから決めたい!

2階にも行って見ました。

スタバ神戸北野異人館店内2階

2階は全部で5部屋あります。

階段を上がってすぐ目の前にあるのが、壁いっぱいに額縁が飾られた部屋です。

写真には写っていませんが、左側に窓があり、こちらの窓は全面スモークガラスのようになっていて外からは見えません。プライバシーを確保しながら明るさは取り入れられています。

真っ赤な背もたれのソファに大小様々な額縁と絵画。ろうそく型のシャンデリア・・と、遊び心を取り入れた部屋です。

階段を上がってすぐの部屋を出て、壁にかけられた2つの絵画の隣を通り過ぎると、真っ赤な壁と高く積まれた本が目に飛び込んできます。

こちらが次のお部屋。

奥の方は出窓を利用した六角形のような間取りになっています。窓に沿うようにソファとクッションが配置され、小さめのコーヒーテーブルが並びます。

この手前には大きな長テーブルが置かれ、自由に相席できるようになっていました。

こちらはサンルームを利用した窓際席。ここが1番日当たり良好で景色も良く、1番人気の席です。サンルームなので、横に細長い空間。すでに全席埋まっていて座れませんでした。

さらに右側のお部屋へ向かいます。

こちらは広さは少し小さめですが、深く体を預けられる1人掛けのソファが用意され、長居しやすそうな部屋です。

左手側の窓は先ほど外観を撮影した通りに面していて、外を眺められます。

革張りのソファとビロードのソファ席、だけではなく、実は右側の棚を挟んでもう一つ奥に隠れた席があるのです。お籠り感があり、じっくり考え事をしたい人にはおすすめかもしれません。

この部屋で注目したいのは、置かれた調度品。細やかな飾りや繊細なレリーフが見もので、アンティーク家具が好きな人にも堪らない空間でしょう。美術館か博物館にでも来たかのようでした。

kasumi
kasumi

私が選んだのはこの部屋の窓際席です。

コーヒーが苦手なので、この時はゆずシトラスティーを頼みました。

スタバはコーヒー専門店ですけど、私のような「コーヒーが苦手だけどカフェは好き」という人の為に(?)実は紅茶も種類があるんですよ。「ホットティー」を頼むと、メニュー表をめくった部分にいくつかの紅茶のメニューが隠れているのです。コーヒーが苦手な人は紅茶の注文もお試しを♪

調べてみたら北野異人館店みたいな独自テーマ性のある「コンセプトストア」は他の地域にもあるそうですね。他の店舗も行って見たいです。

【周辺の観光スポット】
風見鶏の館の詳細な地図と口コミはこちら【楽天たびノート】
うろこの家の詳細な地図や口コミはこちら【楽天たびノート】

神戸
スポンサーリンク
この記事を書いた人
kasumi0

20都市に住みながら心地良い環境と働き方を追求
夢目標無し”何となく“生きてきた毎日を劇的に変える
■仕事続かずスキルもない落ちこぼれ→3ヶ月で3800万円売上の営業
■PCスキル皆無→1年独学でWebサイトオープン&ライターの仕事もスタート
■時間と場所に縛られた仕事→選択の自由ある環境と働き方
元美容部員&予防アドバイザー/トラベルライター/ベンチャー企業新規事業サポ

kasumi0をフォローする
kasumi0をフォローする

コメント