神戸・有馬温泉

スターバックス神戸北野異人館店は珈琲苦手な私も満足でした

投稿日:

神戸北野異人館街を散歩するならたち寄りたいと思っていた

スターバックス神戸北野異人館店

明治40年に建てられた洋館をそのままお店として使っているらしく、
「そんな雰囲気あるスタバなら是非とも行ってみたい!」
と、コーヒー苦手なくせにスターバックスに乗り込みました。

店内の内装とか調度品を見るだけでも価値があるので、美術館みたいに楽しめました♪

スタバ神戸北野異人館店

三宮駅から北野坂を登り、異人館通りを過ぎてしばらく行くとあります。
新神戸駅からも歩いて10分ちょっとで着きますよ。

私がスターバックスに着いた時間は10時半頃。

グリーン×ホワイトのお洒落な外観のスタバ。
赤いポストや手前の電話ボックスも絵になる〜(//∇//)

お店の前にはスターバックスの外観写真を撮る人達の人だかりが!
人気〜
と思ってたら写真だけ撮って帰ってった。
Σ(゚д゚lll)
え?!入らないの?!
・・しばらく見てたらスタバの外観だけ撮影して帰ってく人けっこういた・・
(主にアジア系外国人観光客でした)

スタバでコーヒーを頼まない

まずは注文!
スターバックスといえばコーヒー!

でも私はコーヒー苦手。

(なんでスタバに入ったとかいうツッコミは無しで。)

暑い日だったしのど乾いてたのでゆずシトラスティーを注文。
飲めないわけじゃないんだけど、無理して飲む必要もないしね・・(;´∀`)

 

 

どの部屋にするか。。

館内は全6室。
どの部屋も雰囲気が違ってどこに座ろうか迷いますよ(。-`ω-)

入口入ってすぐ真っ赤なビロードが敷かれた階段が目の前に。
なんか昔の映画に出てきそう。
階段手前の右側のドアをくぐると1階の席がありました。
ここが1番広かった。
天井から吊るされたシャンデリアがかわいい。

2階はいくつかの部屋に分かれていて、それぞれ雰囲気が違いました。
一通り部屋を見て回ったけれど、どこも雰囲気違って全部の席に座りたい!

階段上がってすぐの部屋。
壁いっぱいに額縁が飾られていてちょっとスタイリッシュ。
ここは窓があったけど、スモークガラスのようになっていて外は見えず(´・_・`)

次の部屋は大テーブルの席と奥にクッションがたくさん置かれた半円状のソファ席がありました。
このソファ、ゴージャス!
優雅にコーヒー飲めそう。

サンルームみたいな窓際席。
ここが1番人気の席かも!
外の景色が見えるし、明るくて日当たり良好。

もう一つ右側の落ち着いたトーンの部屋。
ここも外が見える。
深めに腰掛けられる革張りソファとビロードのソファ席。
棚を挟んでもう一つ奥に隠れた席があります。

よく見ると置かれた調度品の飾りや模様が繊細で、アンティーク家具などが好きな人にも堪らない空間ですね。
美術館か博物館にでも来たかのよう。

スタバ神戸北野異人館店は登録有形文化財にもなっている建物だそうですよ。
そんな貴重な空間でのカフェタイムってすごく贅沢ですよね(//∇//)

これはコーヒー好きじゃなくても行くべきお店ですね( ´ ▽ ` )

調べてみたら北野異人館店みたいな独自テーマ性のある「コンセプトストア」は他の地域にもあるそうで…
行ってみたいな(。・ω・。)

【お店情報】
スターバックスコーヒー神戸北野異人館店
住所:神戸市中央区北野町3-1-31
電話:078-230-6302
時間:不定休
休み:8時〜22時

【周辺の観光スポット】
風見鶏の館の詳細な地図と口コミはこちら【楽天たびノート】
うろこの家の詳細な地図や口コミはこちら【楽天たびノート】

-神戸・有馬温泉
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.