https://kasumi0-0.com

神戸

有馬温泉のお土産で女子におすすめ 使用感想交えて紹介します

更新日:

神戸プチ移住生活中に滞在した有馬温泉。
神戸市街や大阪など、関西圏から日帰りで行きやすい有名温泉地ですよね。

有馬でお世話になった方からお土産にといただき、とっても気に入ったので紹介します。
年齢問わず女性なら好みと思いますよ(*´ω`)

売っているお店も限られているので
お土産が買えるお店の情報(駅からの行き方や駐車場、営業時間についてなど)と共にまとめました。

女子旅や女性へのお土産を探している方の参考にでもなれば♪

有馬温泉のお土産で女子向けなのは・・・

はい、こちらです。
お土産(というか餞別?)にいただいたのはカメ印のコスメ類。

  • カメ印美肌石けん
  • カメ印フェイスマスク
  • カメ印ハンドクリーム
  • カメ印リップクリーム

有馬でお世話になった方からのお土産というか餞別なのですが。
とっても気に入りました。
使用感良かったんです(*´ω`*)
使ってみての感想は以下。

有馬温泉のカメ印石けん他使用感想

カメ印美肌石けん

顔だけじゃなくて全身使える石鹸です。
敏感肌・乾燥肌の人にもOKだそうですよ。
しっとりするから冬場にも良さそう(^.^)

私は洗顔用の泡立てネットでモコモコに泡立てて使っています。
温泉成分なのか風呂上りの肌がしっとりするのがお気に入り。

カメ印シートフェイスマスク

シートタイプのフェイスパックってお土産で頂いても嬉しいですよね。
もらっても困らないし、旅行の時に持っていく事もできるしで便利。
温泉成分効果なのかしっとり仕上がり。
ちゃんと潤い補給されてシートパック後の肌がワントーン明るくなるのがすごい。

カメ印ハンドクリーム

伸びが良くてベタベタしません。
かなりひどい乾燥肌の人でない限り、ちょうどいい潤いだと思います。
こっくり系のテクスチャーではなく、どちらかというとさっぱり系。
冬用ではないかも。

ほんのり柚子の香りがするのも好き。

ポーチに入るサイズだから持ち歩いてます。

カメ印リップクリーム

けっこう潤い力あります。
これは良かった。
少し固めのテクスチャーですが、唇にのせるとちゃんと潤ってくれました。

女性向け有馬温泉のお土産を探すならおすすめのお店

カメ印石けんが買えるのは「吉高屋」さん。
カメ印のコスメは吉高屋さんのオリジナル商品なんです。

明治元年創業らしく、店構えも絵になります。

場所はとってもわかりやすいです。
有馬温泉駅を出るとすぐお店が見えます。

お店の外観の写真データを消してしまい…載せることができません。(つД`)

神戸電鉄有馬温泉駅から歩いて30秒。(も、ないかな)

吉高屋さんには他にも女子向けの有馬温泉土産が充実しているので、お土産探しに良さそう。

コスメ類が多いんですねー。
あと、かわいい和雑貨。
カメ印薬用入浴剤もボトル入りと1包のものが売られています。

他には民芸品や和小物(手ぬぐい、風呂敷、草履、下駄)
有馬サイダーや定番のお菓子のお土産も売られています。
オリジナルのお菓子もおすすめ
(参考記事:吉高屋で買える有馬温泉巡りのおやつ)

手ぬぐいはお風呂のときタオル代わりになって便利かも。
タオルを忘れてきちゃったなら手ぬぐいもアリ。
昔から高温多湿の日本で広く利用されてきただけあって、その吸水速乾性はあなどれないです。

吉高屋の駐車場

お店の太閤橋側に駐車場があります。
ただし広くはないです。
通り沿いで信号の前なので停めにくいのが難点。

歩いて行った方が無難かも。

【お店情報】
吉高屋
住所:神戸市北区有馬町259
電話:078-904-0154
時間:9時~20時
休み:水曜日(祝日の場合は営業)

神戸電鉄の有馬温泉駅すぐ近くなので、
吉高屋でまとめてお土産を買ってそのまま電車で帰るのが荷物にもならなくて楽でしたよ。

Enjoy your TRIP !

スポンサーリンク

おすすめ記事

1

こんにちは! 旅生活中のkasumiです。 沖縄にプチ移住している間に私が行ってみたヘルシーランチのお店をまとめました。 野菜もちゃんと摂れて、健康に良く、からだに優しいランチが味わえる(*´ω`) ...

2

私の今回のプチ移住生活先の神戸はカフェ天国でした♪ おしゃれな洋館のカフェから、アパートの1室にひっそりあるような落ち着く隠れ家カフェまでよりどりみどり♪ そんなおしゃれカフェの中で、特に私が気に入っ ...

-神戸
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.