【石垣島】石垣牛ハンバーガー女子目線でおすすめな厳選4店

石垣島・離島

当サイトでは一部、商品・サービスのリンク先にアフィリエイトサービスのPRを含むものがございます。

kasumi
kasumi

半年間石垣島で生活した時に巡った石垣牛ハンバーガーの中で厳選した4つをご紹介します!

女子目線でのおすすめハンバーガー、石垣島でのハンバーガー店探しの参考にご覧ください♪

石垣島グルメといえば、石垣牛!

私は旅先ではその土地のブランドのお肉を味わいたくなるのですが、石垣牛を気軽に、コスパよく楽しめるのはハンバーガーでした。

石垣牛の旨みがたっぷりと詰まったハンバーガーを、青い海を眺めながら、豪快にかぶりつく幸せ。

この記事では、女子目線で選び、ボリューム重視ではない、お店ごとの特色が強い石垣牛ハンバーガーをピックアップしてみました。

スポンサーリンク

【石垣島×ハンバーガー】バニラデリ

おすすめの石垣牛ハンバーガー店、トップバッターは「バニラデリ」

石垣牛ハンバーガーをお得に食べられる有名店です。

kasumi
kasumi

私も石垣島地元民の友達に聞いてやって来ました

バニラデリは、石垣牛100%の手捏ねハンバーグを売りにした、地元民にも人気なハンバーガー店です。

サーモンピンクに彩られた壁と、マルチカラーのタイルの柱が目を引くポップな店内が気分も上げてくれます。

バニラデリで1番人気のハンバーガーは、「アボカドわさびソース」のハンバーガー。

kasumi
kasumi

私が行った時には1番人気のアボカドわさびソースは売り切れ!

人気メニューを食べたい時は早めに行った方がいいですね。

パティは、バンズに挟んだ時に1番美味しくなるよう配合を調整し、手ごね製法にこだわって作られています。

注文を受けてからパティを焼き上げるため、最低でも6分の待ち時間がありますが、待ってでも食べたくなる美味しさとコスパの良さで地元住民にも人気のハンバーガー屋さんです。

【石垣島】バニラデリへのアクセス

バニラデリの場所は、石垣島離島ターミナルから歩いて10分ほどの万世館通りにあります。

駐車場はないため、車で向かう場合は付近の駐車場を利用しましょう。

住所:石垣市石垣12-2
電話:0980-83-3270
休み:不定休
時間:11時半~20時

▶︎【石垣島】バニラデリ

【石垣島×ハンバーガー】ミルミル本舗

2つ目におすすめする石垣牛ハンバーガーのお店は「ミルミル本舗」です。

ハンバーガーショップではなくジェラートで有名なお店なのですが、実はこっそり(?)ハンバーガーのメニューがあります。

ジェラート専門店のため、ハンバーガーメニューは「ミルミルバーガー」一択です。

注目したいのはパティの厚み。

約2cmほどの厚みがあり、今回紹介したハンバーガーの中で1番極厚です。

こんなに厚みがありながらパティはふっくらと柔らかく優しい味わい。

お値段もお財布に優しく、味もコスパも◎なハンバーガーが味わえます。

ミルミル本舗へのアクセス

ミルミル本舗は石垣島空港店と本店があります。

kasumi
kasumi

景色がいい本店がおすすめです!

店の周りに広がる草原とその向こうに広がる名蔵湾。絶景です。

車で本店へ行く場合、住所を入力しても出てこないことがあるので、マップコードを入力してみましょう。

ミルミル本舗のマップコード→(956434027*63)

住所:石垣市新川1583-74
電話:0980-87-0885
休み:年中無休
時間:10時〜日没まで

▶︎【石垣島】ミルミル本舗|絶景を前に食べる島産ジェラートと肉厚ハンバーガー

【石垣島×ハンバーガー】きたうち牧場

※石垣港前にあった石垣牛ハンバーガーがウリの「きたうち牧場」は閉店しています。

半屋外の気軽に利用できるハンバーガー店がきたうち牧場です。

石垣島内にあるきたうち牧場のプレミアムビーフを、100%使用したハンバーガーを食べることができます。

きたうち牧場でおすすめハンバーガーは「極みバーガー」です。

120gのハンバーグにレタス・ポテト、さらに野菜たっぷりのラタテュイユのソースがサンドされた、ジューシーなハンバーガーです。

きたうち牧場へのアクセス

きたうち牧場は、石垣島離島ターミナルから徒歩1分の場所にあります。石垣港に着いたら真っ先に足を運べるアクセスの良さで気軽に立ち寄りやすいです。

住所:石垣市美崎町4
電話:0980-88-8490
休み:水曜日
時間:9時〜18時

【小浜島】ボブズカフェ

石垣島ではありませんが、石垣島から日帰りで行ける離島、小浜島にある「ボブズカフェ」も是非訪れて欲しいお店です。

小浜島産の黒糖を使った照り焼きソースが決め手のハンバーガーが人気!

kasumi
kasumi

黒糖入り照り焼きソースのコクで複雑な味わいに包まれたハンバーガーは、ここでしか食べられません!

お昼寝にゃんこがお店のドア前で通せんぼして出迎えてくれました。

島の猫っているだけでのどかな気持ちになるのなぜなんでしょう・・・

(この後お店の人に「またいじゃっていいですよ〜」と声をかけられて中に入りました。)

ボブズカフェの店内はポップなアメリカンテイストです。

真っ赤なスツール、ガーランドのように吊るされた海の写真、店の奥にはダーツマシーンまで。

天井には有名人のサイン色紙がたくさん貼られています。(なぜ天井に?)

船を待つ間、海を眺めながらハンバーガーを頬張って美味しい時間を過ごしました。

ボブズカフェへのアクセス

ボブズカフェへのアクセスは、石垣港から出ている船に乗り約30分かけて小浜港へ向かいます。

小浜港に着くとすぐにお目当てのボブズカフェが見えてきます。

住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜3400-38
電話:0980-85-3970
休み:月曜夜、火曜
時間:(月)11:00~17:00(水~日)11:00~23:00

▶︎【小浜島】ボブズカフェの小浜バーガー食べてきた!メニュー・アクセス

石垣島・離島
スポンサーリンク
この記事を書いた人
kasumi0

20都市に住みながら心地良い環境と働き方を追求
夢目標無し”何となく“生きてきた毎日を劇的に変える
■仕事続かずスキルもない落ちこぼれ→3ヶ月で3800万円売上の営業
■PCスキル皆無→1年独学でWebサイトオープン&ライターの仕事もスタート
■時間と場所に縛られた仕事→選択の自由ある環境と働き方
元美容部員&予防アドバイザー/トラベルライター/ベンチャー企業新規事業サポ

kasumi0をフォローする
kasumi0をフォローする

コメント