千葉

海浜幕張駅でコインロッカー難民にならないための穴場

投稿日:

幕張で行われるイベントに来た時、コインロッカー難民になりかけました。

この日は大型のイベントが3つあった日で、かなりの人出。
なのに明らかに足りないコインロッカーの数(; ・`д・´)
数ヶ月のプチ移住生活終えてトランク抱えて移動の最中だったから、重いし持ち歩きたくない。
でも、駅近くのロッカーがことごとく開いてないんですけど???

で、もう開き直って

「こうなったら記事のネタにもなるし、穴場をさがしてやる!!」

と、あちこちコインロッカーを捜した末に見つけた穴場を紹介しようと思います。

1つ目がダメだったとしても、次へ向かえるよう
周るのに効率の良い(?)順番に書いたつもりです。

いくつか紹介しましたが、全部周ってると時間も体力も消耗します。
かけられる時間とイベント会場までの距離を考えて
最終的にどこの穴場へ向かうかは自己判断で!

スポンサーリンク

海浜幕張駅のコインロッカーをまずチェック!

コインロッカー探しで時間をかけたくないし、
あまり歩き回らずに済むならそれに越したことはないので
まずは海浜幕張駅のコインロッカーをササっとチェック。

ここが空いてたらラッキー。

だって24時間使用可能なので、遅くなっても取り出せるから!
さらには3日間は預けられるから、泊りの人でもバッチリ。

海浜幕張駅のコインロッカーの場所

海浜幕張駅の改札の外。
南口の階段下の両側にあり。
階段を下りて振り返ってみると見つけられます。

ちょっと時間と体力が許せば、
三井アウトレットパーク幕張とプレナ幕張も見てみるといいかも。
もう一気に穴場へ行きたいって時はこの下の
穴場の場所へ。一気にジャンプ。

三井アウトレットパーク幕張コインロッカー

南口を出て左側に、すぐあるのが三井アウトレットパーク幕張。
ちょっと歩くだけなので、時間が許せば見てみる。
コインロッカーは2ヶ所。

南口から歩いてすぐの入口に案内板があるので、それを見ればわかりやすいです。
総合案内所横のエスカレーター下にひとつ。
B-SITEの一番奥の通路にひとつ。

ただし利用は20時まで
イベントで20時を過ぎてしまったりすると、荷物は取り出せなくなるので注意。

海浜幕張駅のコインロッカーが開いてなければ・・穴場へ

※幕張メッセみたいにコインロッカーが用意されてる会場のイベントなら
会場のコインロッカーの方が移動しなくて済む場合もあります。
そのあたりは自己判断で(。-`ω-)

まずは海浜幕張駅の北口へでて、バスのロータリーの向こう。
建物の隙間にちょこっとだけコインロッカーがあります。

バス停の後ろ(?)の陰に隠れた場所にひっそりあります。

そこも空いてなければ、次!

荷物のサイズによって行き先分かれます

ここからは、コインロッカーに入れる荷物のサイズによって行き先が違います。
小サイズのコインロッカーで十分なのか、
トランクがあるから、中サイズか大サイズのコインロッカーを探しているのか。

小サイズのコインロッカーの人

⇒イオン幕張店へ

海浜幕張駅北口から国際大通りを北へ。(海と反対方向)
歩いて10分ほど右側。
※イオンモール幕張新都心ではないので注意

1階のエスカレーター横にあります。
店内は広くないので、そんなに迷わないと思います。

中・大サイズのコインロッカーの人

⇒北口のバス乗り場で[イオン65]イオンモール幕張新都心線に乗って
イオンモール幕張新都心まで。
「ファミリーモール前」か「蔦屋書店前」下車。

 

バスに乗って一気に向かうのが時間短縮のポイント

バスの乗車賃は現金払いなら100円

体力温存もできるし、100円ならバスに乗る方がいい!

ただし、交通系ICカード支払いだと165円。
現金払いのがなぜか安いので、100円玉を必ず用意。

ちなみに大型ロッカーがあるのはグランドモールかファミリーモール。
幕張メッセが近いのはグランドモールです。

《グランドモール内の大型コインロッカー》
「蔦屋書店前」バス停下車⇒蔦屋書店入口から少し入った通路orグランドスクエア入口右側

《ファミリーモール内のコインロッカー》
「ファミリーモール前」バス停下車⇒ファミリーモール専門店西入口

2階にもあります。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回紹介したコインロッカー、私はすべて周りました。
記事を書くときに周りやすい順に並べ替えましたが、海浜幕張駅近くのコインロッカーはすべて埋まってました。

駅も、アウトレットも、プレナ幕張も、バス停のとこも、、、、、

(´;ω;`)・。

60ℓのトランクだったので大型のコインロッカーを探していたのですが、
やっぱり大型だと難しいですね。

ちなみに小サイズのコインロッカーなら、アウトレットに2つ、イオン幕張店にも複数空きがありました。

イベントがたくさん開催されるのに海浜幕張駅付近にはコインロッカーが少なすぎます・・( ;∀;)
テロ対策だから仕方ないとはいえ。

コインロッカー難民にならないためにも、
初めから荷物少なめでいくのがいいかもね。。。

スポンサーリンク

おすすめ記事

1

こんにちは! 旅生活中のkasumiです。 沖縄にプチ移住している間に私が行ってみたヘルシーランチのお店をまとめました。 野菜もちゃんと摂れて、健康に良く、からだに優しいランチが味わえる(*´ω`) ...

2

私の今回のプチ移住生活先の神戸はカフェ天国でした♪ おしゃれな洋館のカフェから、アパートの1室にひっそりあるような落ち着く隠れ家カフェまでよりどりみどり♪ そんなおしゃれカフェの中で、特に私が気に入っ ...

-千葉
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.