https://kasumi0-0.com

美容

素肌しずくオールインワンゲルが誰でもベタベタしなくなる使い方

投稿日:

口コミサイトでも人気の

「素肌しずくオールインワンゲル」

ドラッグストアでも手に入り、コスパも良く、
保湿力も高いと評判のオールインワンコスメですね。

でも、同時に「ダメだった」という口コミも多かったです。
ベタベタするとかヌルヌルするとか、潤わないとか正反対の口コミ。
一番多いのが「ベタベタする」っていう口コミですね~。

私も以前、サンプルを指に取って試した時に
シリコンの重めの被膜感が気になってました。
ただ、公式サイトを見ると”ゲルが肌の上で水滴に変化”とあったので、
何か自分の使い方が違ったのかもしれないと色々調べた上で、とうとう現品購入。
ベタベタする理由もわかったので、べたつかないようにすることも可能!

そこで今回は、
誰でもこのベタっとする被膜感を感じにくくして
”ゲルが水滴に変化”する感触を実感できる方法を紹介しようと思います。
保湿力はやっぱり抜群に持続するので、
ファンデーションの持ちが良くなったり、テカリが抑えられたりと良いことづくめでしたよ。

素肌しずくオールインワンゲルリッチの口コミ【低評価なもの】とは?

「素肌しずくオールインワンゲル リッチ」の口コミで、低評価の理由は主に以下のものでした。

  • ヌルヌルする
  • ベタベタする
  • 被膜感がある
  • 肌に浸透しにくい
  • メイク前は使いにくい
  • ファンデーションがヨレやすい

一番は独特なゲルの感触ですよね~。
ただこの感触は、
「良い成分をしっかり配合しながら低価格」という
コスパの良さを実現するために必要なものであったみたいです。

素肌しずくオールインワンゲルリッチの成分

「医薬部外品」としての有効成分として

  • プラセンタエキス
  • グリチルリチン酸2カリウム

その他、

  • 保湿力に「ヒアルロン酸」「コラーゲンペプチド」
  • 老化対策に「天然ビタミンE」「ビタミンC誘導体」
  • 肌のバリア機能を整える「ヒト型セラミド」

「化粧品」ではなく、「医薬部外品」の部類であり、
いいい成分をしっかり配合している分、
シリコーンオイルもたくさん配合されている模様。

それで重ための感触だったのね・・。
コスパ重視か使用感重視かは難しいところ。

ところが公式サイトには

ゲルが肌の上で水滴に変化

と、まるで肌にスーッと浸み込んでいくいくような表現がされています。
”水滴に変化”するんだったらベタベタしたりヌルヌルしたりしにくいはず・・。
と思っていたんですが、

誰でも簡単に、
ヌルヌルベタベタする被膜感を感じにくくして
しっかり潤いキープできる方法

があることに気づきました。

この方法なら、
スーッと肌の上でゲルが水滴に変化するのを実感できると思います♪

素肌しずくオールインワンゲルリッチがベタベタしなくなる使い方

やり方はとっても簡単。

素肌しずくオールインワンゲルリッチを

湯船に浸かりながら塗るだけ

それだけです。
でも、すっごく大事。
現代日本人は特に!

スポンサーリンク

湯船に浸かって塗るといいというのは、もちろん
「血行が良くなって肌が温まるから
化粧水も吸収しやすい状態になってるんですね。

シャワーより湯船に浸かっての方が断然良いです。
温泉に浸かると一時的に肩こりや腰痛が楽になったりする人はいると思いますが、
これは温められたことで血管が広がって、滞っていた血の巡りが良くなってるから。
もちろん一時的になのでしばらくしたら元に戻りますが、オールインワンゲルを塗るには十分。

とりあえずやってみると分かりますが、
ふつうに洗顔後塗るときとじゃ肌へ染み込んでいく感覚が大違いと思います。
シリコンなんて無いみたいに、スーーーッと肌に浸み込む!

私が以前サンプルを使った時は、
お風呂上りでも何でもなく、ぬるま湯でサッと顔を洗ってメイク直しする時でした。
湯船に浸かりながら塗ったときとは手触りも違います。

コスメ次第じゃなくて、自分次第

今回、素肌しずくオールインワンゲルリッチをより浸透しやすくする方法を上げましたが、
これ、普段の生活習慣を変えることで
湯船に浸かりながらじゃなくても多少は使用感を変えられると思います。

まずは温める事。

現代日本人は”冷え”ている人が多いと言われています。
昭和初期ごろは日本人も、今の欧米人のように平熱は37℃ほどだったようですが、
今は36.5℃無い人が多いです。
(昔の水銀の体温計の37℃のところに赤い線が入っているのは、”平熱”を示していたそうですよ)

健康医療関係の仕事でアドバイザーをしていた時に、35℃台の子供や夏でも手足の冷たい赤ちゃんがいてびっくり。
「クーラーのせい」と言っていましたが、クーラー効いてても温かい人は温かいんですよ。。。
((-_-;)
普段から、本来の状態より”冷えている状態が当たり前”となっているのかもしれません。

冷えていると肌もごわつきやすかったり、血行が十分でないのでむくみやすくもなります。
化粧水も吸収しにくい。
そんな人は素肌しずくオールインワンゲルリッチも、より肌に浸み込みにくい状態かもしれないです。

1回やってみて”ゲルが肌の上で水滴に変化”するのを実感できなければ、
まずは湯船に浸かって体を温めてゲルを塗る、を毎日繰り返すのがおすすめ。
それからコツコツ体を温める生活習慣を身につけるのが大事!

生活習慣を一番よく知っているのは”自分自身”だと思うので、
これは自分で見直したり気づいていくしか無いです。
(生活を共にしていない人に見直してもらおうなどはムリな話)

素肌しずくオールインワンゲルリッチの成分は良い。
某解析雑誌でも実験済みで保湿力も長く続く。

問題は、「良いもの」を受け入れる器が整っているかどうか

でもそれって、コスメのせいじゃないんですよね。
自分の生活習慣による部分が大きいんじゃないかなと思うんです。

「ベタベタするから私には合わない」
「合う人には合うと思う」
→そして別のコスメを試してみる
・・・とコスメジプシーになってる人が多い気もします。

「コスメのせい」じゃなくて「自分の肌のせいかな?」と考えた時に
自分の生活習慣を変えて土台を変えようと初めて思い至るんじゃないのかな。

なので、素肌しずくオールインワンゲルリッチを使ってみて
『ベタベタした、ヌルヌルした、ちっとも保湿されない』
と感じた人は、
自分の肌をつくっている生活習慣を見直すチャンスじゃないかなと思います。

スポンサーリンク

-美容
-,

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.