https://kasumi0-0.com

神戸・有馬温泉

神戸のnijicafe|女1人で入りやすい雰囲気とランチを画像付きで紹介♪

更新日:

神戸の元町・県庁前駅近くにあるniji cafe(ニジカフェ)に行ってきました。

玄米ご飯と野菜中心のごはんや、国産小麦・菜種油・キビ砂糖を使ったお菓子など
体に優しい食べものが食べられるカフェです。

トアロード付近にあるのでショッピングの日のランチやお茶で利用しやすい立地も魅力。
買い物三昧の時とか、街歩きの時に1人でもふらっと入りやすいカフェでした。

nijicafeの場所は鯉川筋通りのビルの2階です。
アクセスは元町駅から徒歩1分ほど。

ニジカフェの入口付近。
色んなお店の看板が入り混じっててわかりにくいですが、写真右手側にあるのがニジカフェの看板。
いっぱいあると目立たないな~(;´Д`)
奥の階段から2階に上がりますよ。

ニジカフェには1人でも利用しやすいカウンター席あり。

ベージュと茶を基調としたナチュラルな雰囲気の店内。
入口入ってすぐのところにあるテーブル席。
友達とおしゃべりするならここが良さそう。

キッチン奥の通路を通っていくと、その先に窓際カウンター席と再奥にソファ席があります。
奥はスペース狭め。
カウンター席のすぐ後ろはスタッフさんのキッチンでした。
カウンター席があるとひとりでも利用しやすいですよね。

通りの景色は見晴らしがいいというわけではないけれど、明るくていいです(*'▽')

ニジカフェのランチタイム時間

ニジカフェのランチタイムの時間は
12時~15時だそうです。

このランチタイムの時間が書いてなくて、
「何時から切り替わるんだろう・・・」と調べてましたがなかなかみつけられず・・。

お店に行って確認したら12時~15時でした。

ニジカフェのメニュー

玄米と手作りパンのランチメニュー
土日祝日はランチのお値段が+50円になります。
全てのランチにお茶とミニデザートつき
食後のドリンクは200円引き

A.インド人に教わった12種類のスパイスのベジタブルトマトカレー
辛さ:中辛
+お惣菜2品+古代米入り玄米ご飯

B.チキンと根菜のマヨソース(週替わりメニュー)
+お惣菜2品+古代米入り玄米ご飯
季節の野菜や乾物を使った体に優しいメニュー

C.自家製トーストのクロックムッシュ
+お惣菜2品
北海道産小麦を使って焼き上げたサクッモチッのトーストにベシャメルソース・ハム・チーズがのってます

ニジカフェで使っているお米は、島根県松江市原産の無農薬・減化学肥料のお米なんだそうです。

週替わりのランチ頼んでみました。

ランチは木のトレーにのって運ばれてきましたよ。
添えられてる木の箸が丸みを帯びていて、手に馴染んで持ちやすいです(*'▽')

ツナとモヤシのナムル
豆腐と白菜、コーンのとろみ炒め
玄米ご飯
黒糖のかかった豆乳プリン(?)

この日のメインのおかずは「チキンと根菜のマヨソース」でした。
味付けがしっかりしてるのでボリュームあるように感じます。
からだに優しい素材のカフェって薄味が多い中、nijicafeでは濃い目の味付けになってるのもポイント。
”体にいいもの”には興味あるけれど、薄味じゃ物足りないって人、ニジカフェなら”食べごたえ”も十分感じられると思います。

玄米ご飯ももっちりしていて食べやすいですよ(*´ω`*)

nijicafe(ニジカフェ)はこんな人におすすめ!

  • 健康志向の人
  • ダイエット中。ヘルシーメニューがいい人
  • 体に良いものがいいけど味は濃い目が好きな人
  • トアロードで買い物中に寄れるランチ場所を探してる人

【お店情報】
niji cafe(ニジカフェ)
住所:神戸市中央区下山手通4-1-19西阪ビル2階
電話:078-392-5680
休み:火曜・第1・3・5水曜
営業時間:12時〜20時(日曜・祝日は〜19時)

-神戸・有馬温泉
-

Copyright© たび@らいふ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.